走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

リハビリラン開始。。3家族キャンプを振り返る。。

令和元年5月7日。

 

通勤しているときに日常に戻ったなと感じました。

 

ブログも4日間書きませんでした。

今日久しぶりにブログを開いてびっくりしました。

ブログを書かなかった間も、

ブログ村のINポイント(いつもブログの最後にあるã«ã»ããã­ã°æ ãã®ä»ã¹ãã¼ããã­ã° ãã©ã½ã³ã¸←これね。

を押してくれている方がおられました。

しかも毎日何人もの方が。

ありがたいことです。ありがとうございます。

 

 

私のGWは、

4/27~5/2 仕事

5/3~5/5 キャンプ

5/6    休み

という10日間でした。

 

 

そして。。。

 

走ってません!

 

結局16日間休足しました。

その前にもしばらく休足期間があったので、

28日間で2日走っただけです。

 

右足首からふくらはぎ、脛とその辺を痛めておりました。

いつものやつです。

いつもはもう我慢できずに走り出していたのですが、

今回はアドバイスもいただき、

それゆえここまで我慢しました。

 

みんながガンガン走っておられたGW。

私は5/6に5kmを歩いたり走ったりしてリハビリランをスタートさせました。

今日は6.2km。

 

GWはとにかくよく食べ、よく遊びました(笑)

体重も過去最高まで増えました。。

本日より頑張って落としたい所存であり、

今回の減量作戦に関してはある程度成功した、

若しくは成功確実となるまでブログでは触れずに頑張りたいと思っております。

 

 

3家族キャンプ~クリエイト菅谷

 

1年で私が一番楽しみにしている行事がGWのキャンプだ。

仕事柄、連休をとるのが非常に難しい。

GWの数日とお盆と正月。

お盆は家内の仕事が休みでない。

正月は大掃除とお正月と実家への帰宅で終わってしまう。

GWの数日だけが家族揃って必ずお出かけできる時なのだ。

 

そして毎年恒例になっているのが、

3家族でのキャンプ。

もともとは女性同士が薬科大学の同級生。

この3人以外にも2~3人のグループで昔からバーベキューなどをしていた。

 

私は家内とお付き合いするようになってから参加させてもらっている。

かれこれ。。。

17年前からだ。

もともとの3人のうち1人は結婚していた。

そこに私も加わりキャンプに行くようになった。

 

あの頃は若かった(笑)

お昼2時くらいからバーベキューをはじめ、

夜10時過ぎまで食べ続けて飲み続けた。。。

それくらい長い時間飲んでると逆にお腹が減ってきて、

それからどん兵衛をみんな食べていた(笑)

 

次の日は朝ご飯を食べてテニス(笑)

走りまくり笑いまくり。。。

元気や(笑)

 

それから私と家内が結婚して、

3人のうちの1人も出会いがあって。

 

3家族でキャンプをするようになった。

毎年色々なところへ行った。

デイキャンプやただのバーベキュー、

スキーにも行った。

 

やがて私のところが一番に子供が出来た。

それに続くようにみんな子供が出来た。

しばらくの間、キャンプとは疎遠となった。

 

やがて子供たちが成長し、

数年前からまた3家族でキャンプへ行くようになった。

 

大人6人、子供6人。

子供の年齢が面白い。

うちの娘が中2で筆頭。

中1女、小6男、小5男女(双子)、小4男。

1年違い(笑)

 

うち以外の2家族は本格的なキャンパー家族でギアも経験もすごい。

だからうちは楽だ(笑)

 

今年は昨年と同じ岡山のクリエイト菅谷に行ってきた。

クリエイト菅谷

 

堺から約230km。

遠いけどいいキャンプ場だ。

 

5/3 午前7時自宅発

阪神高速から中国道へ。

覚悟していた渋滞は少しだけだった。

 

お昼ごはんはお蕎麦。

下湯原温泉ひまわり館 - 真庭市その他/その他 [食べログ]

昨年お風呂に入りに来たところだけど、

今回は昼ご飯で利用。

 

そしていよいよキャンプ地へ。

前日からキャンプしている二家族(笑)

 

私たちが到着するとみんなでテントを組み立ててくれました。

くしゃみをしている間に完成です(笑)

 

f:id:Choei:20190507134100j:plain

 

入口の前にはすのこを置きます。

玄関の完成。

 

私たちの寝床。

 

f:id:Choei:20190507134126j:plain


シュラフを開いて敷布団と掛布団のように使います。

今回は150Wまで使えるバッテリーと電気毛布2枚を持参。

寒がりの家内は大絶賛(笑)

車の中で充電したら2日間温かく寝れました。

 

 

3家族のリビング。

 

f:id:Choei:20190507134239j:plain

f:id:Choei:20190507134318j:plain

 

ちなみに奥にあるのは灯油のストーブ(笑)

これがあるおかげで今回は1度も焚火はしなかった。

 

子供部屋。

 

f:id:Choei:20190507134356j:plain

 

f:id:Choei:20190507134441j:plain

 

水のタンクがおしゃれでしょ(笑)

 

f:id:Choei:20190507134628j:plain

 

食事のメニューは、

誰かの参考になるかもしれないから書いておく。

 

 

1日目~2家族

夜:チーズフォンデユ

 

2日目~夕から3家族

朝:ごはん、卵とじ味噌汁、しゃけの塩焼き、ほっけの塩焼き、ハムなど

昼:そうめん

夕:BBQ

 

3日目

朝:きつねうどん

昼:外食(私だけ違う)

夕:手羽先のトマト煮、クリームパスタ

 

4日目

朝:ランチパックやホットサンド

昼:外食

 

写真はない(笑)

私は非常に中途半端なブロガーなんです(笑)

 

飲み物は、

ビール、ワイン、シャンパン、日本酒

 

 

朝と晩の温度差が半端なかった。

夜は息が白い。。

 

2日目はみんなでこちらへ行った。

ひるぜん | 冒険の森 | 木登りでもアスレチックでもない、新しい森林活用型アウトドアパーク

 

めちゃくちゃ楽しかったらしい。。

らしい(笑)

 

はい私はお留守番。

結構、留守テントが多かったけど、

友人たちの高価なギアを守るため私は留守番(笑)

いやいや。。買って出たんだよ(笑)

だってね。

 

これ↓

 

UFOが私の昼飯。

ポテチを食べながらビールを飲む。

読みたかった本を読みつつ緑を眺める。

風の音、水の音、遠くから聞こえる子供の声。

1時間ほどお昼寝もした(笑)

ゆったりとした時間。

至福の時!

 

f:id:Choei:20190507141345j:plain

 

昨年は山の中を走ったりしたんだけど、

今回は朝露もすごかったし、

足の不安もあったしで用意はしていたけど走らなかった。

 

でも自然を満喫した。

 

f:id:Choei:20190507141717j:plain

 

飲んで、食べて、喋って。

最高に幸せな時間でした。

 

また今日から頑張ろう!

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村