走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

パパラッチされた(笑) &糖質制限ダイエット 第1週の結果。。

 今日も走ってきました。

否、走ったり歩いたりしてきました(笑)

これで9日連続。

 

7.86km 56.01 (7.07/km)

 

今日も心拍を見ながら。

130を超えたら歩き、120近くなったら走る。

 

でも今日はなんだか集中できずに、

心拍数をうまくコントロールできませんでした。

ちゃんとできればキロ6分30秒にはなっていたはずだ(笑)

 

集中できなかった理由はあります。

これ(笑)↓

 

f:id:Choei:20190514113459j:plain

 

ご近所ランナーさんからのツイッターへのコメント(笑)

パパラッチされた(笑)

一昨日、昨日と遭遇したらしく昨日は5秒遅かったらしい(笑)

 

今日はこの地点で3度ほど振り返るもカメラマンは現れず(笑)

まあ私自身いいかげんな人間なんで、

起きるのは4時で一緒なんだけど、

家を出る時間は結構バラバラ。

今度カメラを見つけたらピースしたる(笑)

 

それにしても太い。。。

 

 

というわけで↓ こんなことを。。

 

 

5/3~5 キャンプへ行く

肉を食らい、ビールを浴び、日本酒、シャンパン、ワイン。。。

 

5/6 しばらく炭水化物とお別れと。。

昼に魁力屋でラーメン、チャーハン、餃子のフルセット。

夜は夜で日本酒を飲み干し、赤福を食らう。。。

 

あーあーあー。。。

 

お腹ぷるんぷるん。

誰がどう見てもランナーには見えまい。。。

あ! まいっていうのは三河弁か?

三河というのは愛知の東側一帯を差す。

おいでん、みりん、おどろまい!

(来て見て踊ろうよ!)

ぐろよりん!

(脇に寄りなさい!)

 

んなこた~どうでもいい(笑)

 

そうそうお腹ぷるんぷるん。

顔たぷんたぷん。

安西先生の顔よりたぷたぷ。。。(スラムダンクより)

 

最早ランナーでもなんでもない。

足が痛くて走ってないし。。

 

でもでもでも。

やってやりたい!

丹後ウルトラ100kmを完走したい!

フルマラソンのPBも更新していきたい!

 

どうする?

どうする?

 

やるしかないやろ!

やるしかないやろ!

 

取り戻せ!

脚力と美貌を(笑)!

 

取り戻せ!

ウルトラマンなんやろ?

サブ3.5では走れてたんやろ?

福山だったんだろ?

 

ってな訳で、

GW明けの5/7より本気のダイエットを開始致しました。

 

 

ということで毎週火曜日にこちらに記録していきたいと思っております。

 

 

糖質制限ダイエット 第1週

 

ファーストステージ

・糖質 70g/日以下

・リハビリジョグ(ラン&ウォーク) 雨の日以外は毎日

・ストレッチ&筋トレ 15分/日

 

※摂取カロリー、糖質量、ランの記録、ストレッチ&筋トレしたか否かの順番に記載

※体重は朝晩と計測 晩の体重を記載

 

5/7朝 体重72.0kg 体脂肪27.1% ダイエット開始!

 

1日目 5/7(火)

1904kcal 22.3g 6.28km 〇

70.2kg 27.1%

 

2日目 5/8(水)

1944kcal 65.3g 13.34km 〇

69.3kg 26.2%

 

3日目 5/9(木)

2129kcal 35.8g 6.10km 〇

69.5kg 25.4%

 

4日目 5/10(金)

2053kcal 72.0g 6.30km 〇

69.1kg 24.3%

 

5日目 5/11(土)

1845kcal 93.5g 7.01km 〇

68.8kg 24.6%

 

6日目 5/12(日)

1762kcal 46.9g 7.33km 〇

68.9kg 23.8%

 

7日目 5/13(月)

1949kcal 72.8g 7.83km 〇

69.2kg 23.8%

 

第1週目の結果

カロリー 1941kcal/日

糖質  58.37g/日

走行距離 54.19km

ストレッチ&筋トレ 7日/7日

体重 72kg(5/7)→69.2kg(2.8kg減) 最低体重68.9kg

体脂肪 27.1%(5/7)→23.8%(3.3%減) 

 

f:id:Choei:20190514114600p:plain

 

結構頑張った。

今回初めて糖質制限してみて分かった。

今まで必死にカロリー制限しようとして出来なかったのに、

糖質制限すると摂取カロリーも少なくなる。

決して空腹には悩まされていない(笑)

アーモンドとくるみをよく食べている。

これまではナッツ類大好きなんだけど、

カロリー高くて満腹感ないからあまり食べてはいかんと思っていたけど、

満腹感は得られなくても腹持ちがすごくいい気がする。

お酒は糖質0のものを毎日飲んでいる(笑)

ほぼ泡盛

 

 

これはファーストステージ。

 

体重が65kg台に突入した時がセカンドステージ。

・ガチ・ゆる走などのポイント練習再開

・糖質 70g→130g

~以前食事制限をしたときに不調に襲われた経験があります。

ポイント練習再開とともに摂取する糖質量も上げる必要があると思われる。

糖質130gだと1.5食くらいはごはんやパン、ラーメン、そば、うどんなどが食べれる。

 

ラーメンを夢見て、

まずは65kg台を目指そう。。。

 

明日は仰山走るで。

おひとり様マラニックの予定。

 

ほな!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村