走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れる体と走れない足。。

3時45分起床。

 

気合を感じるでしょ(笑)

なんだかんだで3日間休足したし、

今日は休みなのでなるべく走りたい。

 

今日は3時間走りたい。

家内を会社に送っていく時間が8時15分。

シャワーを浴びて朝食をとる時間を逆算したらその時間になった(笑)

 

 

4時45分スタート!

 

マフェトンラン。

マフェトン理論というのがあって、

180-年齢 の心拍数で走り続けるというもの。

最初の15分と最後の15分はアップとダウンで、

少しづつ心拍を上げすこしづつ下げていく。

効果については。。。

ググってほしい(笑)

 

家から狭山池へ。

狭山池でぐるぐる。

久しぶりの狭山池。

今日は涼しくて気持ち良かった。

 

まずは結果から。

 

28.50km 3.04.56 (6.29/km)

 

心拍はこんな感じ。

 

 

f:id:Choei:20190529183354p:plain

最初のガクッは信号待ち
次のガクッは知り合いに会って歩きながらお話。

最後のガクッも信号待ち。

 

狭山池で走ってるペースは、

5~10km

5.55 6.02 5.55 6.00 5.49 5.57

11~15km

5.58 5.56 5.55 6.04 6.09

16~20km

6.16 6.47 6.15 6.08 6.11

21~25km

6.26 6.27 6.20 6.31 6.36

 

シーズン中だと心拍数125~130なら、

5分台前半で走れていたと思う。

盛ったかもしれん(笑)

過去にさかのぼって調べるのが面倒臭い(笑)

 

デブでノロマなカメとなった今ではこれが精一杯。

それでもダイエットと7時間かけた山登りなどの成果か、

少しづつ走れる体になってきている。

長時間体を動かすことの出来る体という意味です。。

 

走れる体になってきているけど、

走れる足にはまだ遠い。

 

14km目でガクッときた。

疲れた(笑)

130以下の心拍でキロ6分が切れなくなった。

そして21kmでガクガクっときた(笑)

完全に疲れた(笑)

 

全然ダメダメだけど、

今月の走行距離もなんとか200を超えた。

体重も減りつつある。

まだしばらくはこんな感じのゆるランになるけど、

焦らずじっくり取り組みたい。

 

でも7月中旬の24時間リレマラではそれなりに走れるようになっていたい。

希望(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村