走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

リハビリラン6日目と当たるかな~東京オリンピック。。

4時起床。

 

リハビリラン6日目。

 

7.01km 50.11 (7.09/km)

ラン&ウォーク

 

だんだんとジョグの距離が増えてきた。

今日は計5回ウォークしてのべ200mほどだと思う。

来週は歩かずに走れろう。

 

起きて洗濯やゴミ捨てをした後、

続いている習慣もある。

 

動的ストレッチ

~足首、股関節数種、腰回り、肩、首

筋トレ、体幹トレ

~ランナータッチ、腹筋、背筋、腕立て、がに股スクワット

 

ゆるいし短時間だけどね。。

今日時間を計ってみたら15分弱でした(笑)

 

走った後、家に入る前も簡単に。

ストレッチ2種~股関節、ハムストリング、ふくらはぎ、脛を伸ばす

かかと上げ、つま先上げ 各100

 

草むしり(10~15本)(笑)

 

新聞を持って家に入る。

 

本当に簡単にしているだけなので筋力アップなんて望めないかもしれないけど、

筋力維持には役立つと信じてしている。

ゆるくではないと続かない弱虫Choeiですから(笑)

 

 

昨日、一昨日と繋がらなかった東京オリンピックのチケット販売。

今日は土曜日やから尚更やろうな~

と思っていたけどエントリー出来ました。

 

結局、

8/6 女子卓球団体決勝

8/7 女子スポーツクライミング決勝

 

この2つを家族4人分で申し込みました。

 

本命はクライミング

 

私1人で見に行くなら、

野球とかサッカー、バスケ、陸上などになるんだけどね(笑)

家族全員で楽しめるのは我が家の場合、

スポーツクライミング

 

チケット当たるといいな~

 

どちらか当たったら、

仕事は従業員に任せて(笑)、

2泊3日で東京旅行となります。

 

ホテルも遠征費も高いやろな~

来年になったら子供たちも大人料金。。

厳し~~~~~い!

 

 

これが当たるか当たらないかで私のエントリーレースも変わってきます(笑)

 

決定

7/13.14 舞洲24時間リレーマラソン

9/15 丹後ウルトラマラソン 前後泊 (仕事は土曜日も月曜日もします(笑))

 

現在エントリー中のレース

大阪マラソン

神戸マラソン

 

エントリー予定

加古川ラソン

 

東京オリンピックのチケットが外れた場合】

エントリー予定

東京マラソン(宿泊あり)

姫路城マラソン(宿泊あり)

京都マラソン(宿泊あり)

走るのは1つだけどね。

 

さらに来シーズンは、

飛騨高山ウルトラマラソン(宿泊あり)

別府大分毎日マラソン(宿泊あり)

へのエントリーも考えている。

両レースとも一生に一度のつもり。

 

 

東京マラソンのチケットが当たった場合】

エントリー予定

泉州国際マラソン(日帰り)

若しくは、

寛平ちゃんマラソン(日帰り)

 

来シーズン

水都大阪ウルトラマラニック(日帰り)

 

 

と、まあ。。

東京マラソンのチケットが当たるか外れるかで全く違うエントリーになる予定です(笑)

 

当たる確率は低いんでしょうね。

東京マラソンより低いんでしょう。

スポーツクライミングってどうなんでしょうか?

やってる人は見たいですよね。

日本人がメダル獲る可能性が非常に高い競技なんですよ。

やっぱり当選は厳しいかな?

 

卓球の女子決勝なんて絶対無理そうやし(笑)

 

まあなんにしても、

震えて待ちます。。。

(期待と懐具合も含めて(笑))

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村