走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

気持ちは焦るけど、行動は焦らずに。。。

4時起床。

 

3日連続身体も動かしたし今日は休足でもいいなと思っていたんだけど、

30分のつもりで外へ。

ラン&ウォークのリハビリラン。

 

これで4日連続のリハビリラン。

 

月 5.80km 55.18 (9.32/km)

火 6.28km 45.39 (7.16/km)

水 7.13km 57.15 (8.01/km)

  6.21km 54.04 (8.42/km) 2部練

木 6.10km 47.06 (7.43/km)

 

全てラン&ウォーク。

走っていて違和感出てきたら歩いて、

また走って。

 

気持ちは焦るけど、

行動は焦らずに。。。

 

今の状況でスピード練習すると必ず故障する。

 

まずは身体を動かすとこから始める。

体重を落とし走れる体を作る。

 

簡単なストレッチ、

ランナータッチ、

腹筋、背筋、ガニ股スクワットも毎朝してる。

ちょっとだけだけど。。

 

 

9/15 丹後ウルトラマラソン

 

ここでの完走が一つの大きな目標。

まずはね。。

 

現在 リハビリラン~歩いたり走ったり

30分~60分間身体を動かし続けることを考えている。

通勤も往復で1時間歩いている。

 

5月半ば ジョグ開始

水曜日は2~3時間

他の日は7~10km

 

現在本気でダイエット中

体重が65kgを切ったらスピード練習を入れていく

永遠にスピード練習出来なかったりして(笑)

 

一昨年にしていたガチ・ユル走をしようと思っている。

 

今までは、

1kmガチ~1分レスト~1kmガチ~ユル

だったけど今年は、

 

1.5kmガチ~1分30秒レスト~1.5kmガチ~ユル

で考えている。

 

理由はある。

7/13、14 24時間リレーマラソンin舞洲

 

11人チームで参加する。

順位なんてとても狙えない。

だって私がいるもの(笑)

 

とにかく楽しむことが一番。

みんなで24時間つなぎゴールする。

それが一番の目標。

あとはバーベキューなどみんなで楽しむ。

マシューさんとじぇーてぃーさんのカレーも食べれるかも。

 

ただ参加するのにキロ9では申し訳ない(笑)

やはりちゃんと走れる状態にしておかないとね。

1周が1.4km。

1.5km×2本のガチ・ユル走をしておくことで1周を走り切れるスピード感覚をつけておきたい。

 

私は中学2年生の時の体力測定で、

1.5kmを5分カットで走った。

クラスで2位だった。←陸上部ではなかったので少し自慢しておく(笑)

今の私はどうか?

6分で走れる自信もない。というか走れない(笑)

 

 

1周1.4km 

最低でも6分。

やはり5分30秒はカットしたい。

 

それくらいで走れるようになってリレーマラソンに参加出来たらいいな~。

と思ってはいる(笑)

 

この大会はガチで参加されるランニングチームが多数あるとのこと。

うちのチームの速い人たちには申し訳ないけど、

やはり勝負にはならない。

私が居るから(笑)←何度でも言う(笑)

 

とにかく楽しんで参加しよう!

 

だけど、

丹後や秋のフルマラソンのためにそれくらい走れる自分にはなっておきたい。

今シーズンのフルは一気にタイムを伸ばしたい。

 

しかし今の状態。。

 

気持ちは焦るけど、行動は焦らずに。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村