走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

朝起きたら雨だったというお話と糖質制限ダイエット3週目の結果。。

4時起床。

聞こえる。。

雨音。。

 

もともと雨予報だったけど、

雨予報で寝坊したら降ってなかったということが最近2~3回あった。

なのでどうせまた雨降るよといいつつ走れるんやろうと思い、

目覚ましを4時にセットして寝た。

 

雨やん(笑)

もっと寝れたやん(笑)

 

布団の中でぐだぐだしてゴミを出しに行く。

空を見上げると、

黒い雲が真上にある。

これすぐやむんちゃう?

 

と言っても一度切れた心をまた走るためのものにするのは難しい。

中2の娘にパパ好き!

って言わせるくらい難しい。。

それでも私は洗濯機を回し、

ランニングシャツに着替え準備をした。

 

次の瞬間、

ザーときた。。(笑)

ザーって音がし出した。

立て直した私の心は折れてバラバラに崩れた。。

 

仕方がないので取り込んだ洗濯物を畳始めた。

どうせ私の以外は家内と義母が畳みなおすのを分かっていて(笑)

 

さあ今日も一日頑張ろう!

明日は水曜日やし3時間ほど走る予定。

 

 

 

糖質制限ダイエット 第3

 

セカンドステージ

・糖質 150g/日以下

・マフェトンラン 心拍120~130

・ストレッチ&筋トレ 15分/日

 

※摂取カロリー、糖質量、ランの記録、ストレッチ&筋トレしたか否かの順番に記載

※体重は朝晩と計測 晩の体重を記載

 

5/7朝 体重72.0kg 体脂肪27.1% ダイエット開始!

 

15日目 5/21(火)

2101kcal 100.9g 休足 〇

68.3kg 24.3

 

16日目 5/22(水)

2541kcal 192.6g 44.04km ×

67.5kg 25.3%

 

17日目 5/23(木)

1990kcal 73.8g 休足 ×

69.2kg 23.2%

 

18日目 5/24(金)

1848kcal 97.1g 8.04km 〇

69.1kg 22.8%

 

19日目 5/25(土)

2015kcal 83.0g 7.72km 〇

67.7kg 22.7%

 

20日目 5/26(日)

 

息子の運動会でチートデー。

お昼はみんなでお弁当、

夜は家で焼肉をたんまりいただきました。

 

21日目 5/27(月)

1954kcal 131.4g 運動会疲れで休足 ×

68.3kg 23.2%

 

第3週目の結果(5/26を除く6日間)

カロリー 2075kcal/日

糖質  113.13g/日

走行距離 59.80km

ストレッチ&筋トレ 4日/7日

体重 72kg(5/7)→68.3kg(3.7kg減) 最低体重67.5kg

体脂肪 27.1%(5/7)→23.2%(3.9%減) 

 

運動会の日はチートデーにして、

仰山飲み食いしました。

おにぎりも5~6個食べたし、

夜の焼肉も食べまくりました。

3500~4000kcalくらい食べたんじゃないでしょうか(笑)

 

ここまで順調に落ちてきてます。

今年2月の姫路城マラソンくらいの体重になりました。

大会の後の飲み会で言われましたもんね、

「そのお腹でそのタイムで走るのはすごいですね~」

褒められてる?

(笑)

褒められてはないな(笑)

 

シーズンオフということでここで妥協することなく、

まだまだ落としていきたいと思います。

糖質150g以下/日

というのはまあ緩めでしょうが、

あまり抑えると走れなくなるので体調も見ながらやっていきたいと思います。

 

f:id:Choei:20190528110912p:plain

 

体重が一瞬でも65kg台を記録したら、

その週から少しづつスピード練習も入れようと思っております。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村