走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

バッキバキな身体とライザップ牛サラダ。。。

今朝も4時に起床しましたが休足。。

 

起きてから決めようと思っていたのですが、

身体がバッキバキでした。

釣った(笑)

バッキバキな身体とライザップ牛サラダとくれば、

筋肉ムキムキの話だと思うじゃないですか~

違います(笑)

バッキバキというのは、

身体のあちらこちらが悲鳴を上げているということ(笑)

 

こんな時はゆっくり走ってほぐすべきなのでしょう。

 

でも休足にして色々家の片づけ事をしました。

みんな寝ている間に頑張ったのだよ。

家内は起きていつも通り。。

男は言ってほしいのです。

「きれいになってるね。ありがとう」

女性としてはお互いにすることでやって当たり前と思っていることでしょう。

そうなのです。そうなのです。

でも男って生き物は。。。

その一言があるとまたやれるのです(笑)

世の男性が家事を手伝ったら僕手伝ったよ! ってアッピールするのはそのためです。

奥様はうざいと思うでしょう。

自分だって働いてるんだし、

やって当たり前だと思うでしょう。

そうなんです。そうなんです。

当たり前なんですが、

男っていうものは褒められたいのです。

ありがとうと感謝されたいのです。

そしたらもっと頑張るのです。

(そこで満足して後は何もしない男性も多いので取り扱い注意です(笑))

 

んな~ことはどうでもいい(笑)

 

そうそう。

今朝はなぜ身体がバキバキかと言いますと。。。

 

昨日3時間で28km走ったから?

ではない。

まあそれも少しはあるでしょうが。。

 

昨日の午後久々に友人に自宅に来てもらい、

みっちりと身体中のメンテナンスをしてもらいました。

 

約2時間。

不安を抱える右足からスタートして、

左足、腰、肩、首。。

もう全身。

 

揉み解しからスタートして、

鍼、お灸とフルコース。

全身あちこちに凝りがあり、

痛いの痛くないの。。

どっちやねん( `ー´)ノ痛いんです。。

声漏れまくり~の。

で2時間。。

 

いつもそうなんだけど、

翌日は全身悲鳴をあげます。

 

私は普段から姿勢が悪い(猫背、ストレートネック、男前)ので、

色々身体に負担が出る。。

姿勢から治すべく努力はしているが、

そう簡単にはいきませんね。

 

 

明日から来週にかけての練習計画を。。

 

5/31(金) ほぐしラン 6~7km

6/1(土) マフェトンラン 2.5時間~3時間走 狭山池

※この日は仕事やけど出勤は14時くらいになると伝えてある。

24時間リレーマラソンで使うテントやらをメンバーのご友人のご厚意で貰い受ける。

大阪南部なのでカレー部部長も手伝わせてお昼は美味しいカレーを食べに行くという手はずだ。

今ダイエット中で炭水化物をほとんど食べてないので楽しみで楽しみで仕方ない。

カレーをたんまり食べる予定だし(からあげ10個のせてもよい(笑))、

朝時間があるので昨日と同じマフェトンランをしようと思う。

水曜日にやった成果として上積みはあるのか?

 

2(日) マフェトンラン 10km

3(月) 休足

4(火) マフェトンラン 6~7km

5(水) マフェトンラン 2.5~3時間走(3度目) 狭山池

6(木) 休足

これ以降は未定。

体重次第だけど、

6月中旬くらいから少しスピードを出すような練習が始めれたら嬉しい。

 

思ったように体重が落ちてなければもう少し今の感じを持続する。

ちなみに昼食はこの1週間で3回これを食べている↓

www.yoshinoya.com

 

美味しいですよ。

ちょっと高いと思うけど。。

 

私以外に頼んでいる人を見たことない(笑)

そりゃ~ダイエットしている人が吉野屋へ行くって考えんもんね。

もちろんお昼ごはんはこれだけですよ(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村