走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目100kmチャレンジ~3日目。。

24時間リレーマラソンin舞洲 ゆるっと募集してます choei.hatenablog.com ・・・ 4日間で100kmチャレンジ 5/21 比叡山インターナショナルトレイル 50km 6/12 飛騨高山ウルトラマラソン 100km に向けての足作り。 2日目終了で66.30km。 残り2日で33.7km。 余…

4日間100kmチャレンジ~2日目。。

もう今朝の時点で身体はギシギシ。。 6.00/kmカットはあきらめた(笑) 昨日(2日目)のこと。 前日43km走ったダメージはあった。 特に朝と夜に分けて(時間の都合で)走ったので夜のダメージが強いと思う。 朝4時起床。 色々考えると走れる時間は1時間30分。 …

4日間100kmチャレンジ~1日目。。

比叡山国際トレイル50km&飛騨高山ウルトラマラソン100kmに向けて、 1日でまとまった時間がとれないということで4日間100kmチャレンジをすることにした。 4/27(水)~4/30(土) ・トータル 100km以上 6.00/kmカット 昨日(4/27) 休日のこの日、 ①走れる時…

ウルトラマラソンに向けて。。

なかなかまとまった時間が取れない。 どうしようかな? と走りながら考える。 飛騨高山ウルトラマラソンではもちろん完走が目標なのだけど、 サブ12、もっといえばサブ11を目指して走りたいとおこがましい目標も持ってる。 あ、恥ずかしいから内緒やで。。 …

今年はやるらしい。興味ある方います?

ふと思い出し検索。。 実は1週間に1度くらいは検索をかけていた。 開催決定らしい。 参加すると言っても一人では出来ない。 最低10人必要(笑) 2019年に11人のチームで参加。 7月半ばの大阪なのに大雨で夜はみんな寒くて震えてた。 走って食べて飲んで寝て走…

比叡山国際トレイルの勝算とGWの予定。。

5/21(土) 比叡山国際トレイル 50km 完走率が50%に満たないことが多いこちらの大会。 今の私の走力と技術で攻略できるのか? 出来ると信じたい。ただその日のコンディションによっても大きくその率は変わる。 私の完走確率もやはり五分五分か。。 半年間山…

430ジョグ。。(閾値走な)

昨日、走る時間確保のために体幹エクササイズは夜やろうと書いた。 結局、今朝はした(笑) ぐだぐだする時間をなくしたら時間できた(笑) どう考えても体幹エクササイズを帰宅後やるのはハードルが高い。 そこにお酒があるのだから(笑) さて今日は1時間以上時…

閃いた!

4時15分に目覚ましが鳴り、 15分くらい携帯を触りぐだぐだ。。 家中のゴミを集めてゴミ捨て場へ運ぶ。 1回では持ち切れず2回で。。 週に2度燃えるゴミの日あるのにゴミ多すぎ。。 地球に優しくない我が家。。 トイレに籠る。 洗濯物を集めて洗濯機を回す。 …

情けないが現実だ(笑)

3日前の夜叔母が亡くなり、 お通夜、昨日は朝から葬儀と慌ただしく過ごした。 昨日は水曜日で朝から4時間くらい峠道を走ろうと思っていたのだけど、 そんな場合ではなかった。 昨日一日まだバタバタと色々してたのだけど、 やはり少し走っておかないと。。 …

比叡山国際トレイルまであと1カ月。。

今朝は走った。 昨日は息子の塾の送迎があり飲まなかった。 えらい\(^o^)/ しかしすごいですな~。 佐々木君。 本当にすごいピッチャーだと思う。 それはたけおき。。 比叡山国際トレイルまであと1カ月。 明後日の水曜日、 山に行きたいと思っていたけど妻…

昨日の飲み会でのこと。。

71.2kg 25.7% 。。。 今日の朝食前の体重。。 ちなみに身長は167cm 本当に走る人ですか? (笑) 昨日めっちゃ楽しい飲み会があった。 いっちゃん、ちまきさん、マシューさん いっちゃんとはそこそこ一緒に飲みに行ってる。 マシューさんはちょこちょこ飲みに…

2022年春大阪府チャレンジ登山回走録④~ゴール後のこと。。

2022年春大阪府チャレンジ登山回走録④~ゴール後のこと。。 2022春大阪府チャレンジ登山回走録①~結果と無念さと。。 2022年春大阪府チャレンジ登山回走録②~スタートまで。。 2022年春大阪府チャレンジ登山回走録③~スタートからゴールまで色々あった。。 1…

2022年春大阪府チャレンジ登山回走録③~スタートからゴールまで色々あった。。

2022年春大阪府チャレンジ登山回走録③~スタートからゴールまで色々あった。。 2022春大阪府チャレンジ登山回走録①~結果と無念さと。。 2022年春大阪府チャレンジ登山回走録②~スタートまで。。 6時50分。 ふれあい広場をスタート。 登山の部など大勢の方が…

昨日のマフェトンジョグ。。

今朝は予定通りの雨(笑)で休足。 明日の朝も雨予報。 ということで水曜日。 日曜日のダイトレで筋肉痛が残っていたけどちょっと長めに走りたい。 暑熱順化を兼ねて9時15分スタート。 11時までしか時間がない。 疲労もあるしマフェトンジョグだな。 狭山池に…

2022年春大阪府チャレンジ登山回走録②~スタートまで。。

筋肉痛はある。 でも先月のキャノンボールの後に比べれば1/3程。。 キャノンボールとその後の岩湧山の2回のトレイルで少し鍛わったか、 ちっとも追い込めなかったからなのか? おそらく両方(笑) 今朝は4時15分起き。 今日のゴミ出しは大量だった。 ストレッ…

2022春大阪府チャレンジ登山回走録①~結果と無念さと。。

筋肉痛です。。 先月のキャノンボールよりはひどくないので少し慣れたということか。 結果は6時間45分。 まあトラブルがいくつかあってタイムロスしたとはいえ、 6時間カットを狙ってスタートしたわけだしかなりひどい結果に終わってしまったと言える。 一番…

【速報!】大阪府チャレンジ登山~ダイトレ36km

ほんと~にしんどい。。 続く階段地獄。。 右足の太ももが攣りそうになりその戦い。 快晴。 まだ身体が慣れていない暑さ。。 止めたいと思ったこと396回。。 その度に周りの木々や鳥の鳴き声が心慰めてくれた。 結果は。。目標達成どころか2年前から進歩なし…

北海道からランナーがやってきた。。

今日も早起きしたけど、 マスターズのウッズと松山に釘付けになりずっとテレビ見てた(笑) 明日は3時30分起きで5時出発なので少し車の中で見れるくらい。 結果はどうあれいい位置でプレイ続けてくれたら嬉しいな。 昨夜は北海道からアメブロのすーさんが関西…

大阪府チャレンジ登山まであと2日! ウェアや持ち物など。。

4時15分に起きて家事してストレッチ。 体幹エクササイズもしっかりと。 テレビを見ながらやっていたのがあかんかった。。 マスターズに夢中になり走りに行かず。。。 いいねん。いいねん。 明後日はトレイルレースなんだからテーパリングでいいねん。 ただカ…

私はストライド走法。。

今年1月、自分がストライド走法なのか? ピッチ走法なのか? というブログを書いた。 その時に出た答えがストライド走法。 理論派超絶市民ランナーのオークさんがコメントをくれた。 その人のマラソンレースペースでピッチ185くらいまではストライド走法だと…

走れん。。

4/10の大阪府チャレンジ登山(ダイトレ36km) 天気予報は晴れ20度を超える予想。 大阪市内は24度予想。 山ですらその温度なので暑さに慣れていない今、 消耗戦になることは間違いない。。 昼間走れるチャンスは今日しかない。 あまり時間がとれないけどお日…

明日は。。

今思い出した! 明日は妻の誕生日だ。。 危ない。。危ない。。 ちなみに私の誕生日は私が言わないと誰も思い出さないけど(笑)、 私は家族の誕生日や結婚記念日などほぼ最初に思い出す。 ふ~。 何をするかではなくとにかく思い出すことが大事(笑) 今朝も早起…

開眼!

開眼! 知らんけど(笑) 昨日のブログの最後に、 昨夜と今朝走って開眼した気がする。 と書いた(笑) 2015年の4月から走り初めて丸7年。。 7年間走るという趣味とブログが続いているのってなかなかすごいことだと思う。 成長がまるでないけど(笑) 色々見たり聞…

小2の頃の息子と帰宅ランと花見ジョグと。。

昨日、ふと2015年12月7日のブログを読んでいて面白かったので貼り付けてみる。 子供達と朝ごはんを食べている時、小2の息子。息子 『なーなー、パパ、知ってる?』パパ 『知らん』息子 『まだ何も言うてへんやん』これはお決まりごと。息子 『チャーリーブラ…

アシックスのトレランシューズ。。

今朝も4時に起きたんだけど、 身体が疲れていて走りに行く気力がなかった。。 まあさぼっちぇ(笑) 今日は帰宅ランの準備をして会社へ来た。 帰りは堺東あたりまで走ろうと思う。 普通に仕事が終われば。。 話はコロリと変わる。 阪神弱え~。。 また話はコロ…

3月を振り返りつつ、これからの予定レースと練習を考える。。

4月1日。 娘は高2、息子は中3になる。 文字に起こしただけであ~仕事頑張らんとあかんな。。 そう思う。 3月は265.32km。 3/20 六甲縦走キャノンボール 41.39km 8時間37分 ロードのポイント練習は思い通りに出来なかったけど、 3/30に岩湧山へ行けたのが大き…