走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

北海道からランナーがやってきた。。

今日も早起きしたけど、

マスターズのウッズと松山に釘付けになりずっとテレビ見てた(笑)

明日は3時30分起きで5時出発なので少し車の中で見れるくらい。

結果はどうあれいい位置でプレイ続けてくれたら嬉しいな。

 

 

昨夜は北海道からアメブロすーさんが関西に遊びに来られるとのことで、

飲みに行く約束をしていた。

2018年5月に同じように西九条で飲みに行って以来だ。

泊まるのは京都で明日は滋賀県で走るとのこと。

なのにわざわざ大阪まで足を伸ばしてくれるという。

さらには辺鄙な此花区に来てくれるという(笑)

ブログを通じて知り合った方だけどありがたいですね。

 

辺鄙な此花区のさらに超ディープなところにある店で乾杯。

大阪名物が食べたいとのことで、

するめの天ぷらと串カツを頼んだ。

結構飲み食いした。

にもかかわらず2件目へ。

 

実は最近出来た店で美味しい日本酒があるということで非常~に興味を持っていた店がある。

これはチャンスとばかりにすーさんを道連れにした(笑)

 

f:id:Choei:20220409120904j:plain

 

おでんと日本酒をメインにした店。

ちょめじ

 

1階はカウンターで2階はテーブルだと思う。

こんなん2人だしもちろんカウンター。

 

もうかなり飲んで出来上がってはいたけど、

おでん、ツブ貝の煮付けなどをオーダー。

 

f:id:Choei:20220409121145j:plain

 

日本酒を飲む。

(1件目でビールの大瓶とひれ酒2杯飲んできたのは内緒だ)

とりあえず何があるのか分からず目についた春鹿

 

f:id:Choei:20220409121419j:plain

 

私の好みの酒はすっきり大吟醸というより少し雑味があるものがいいと話していて勧められたのが「磯自慢」。

何度か飲んだことあるけど美味いね。

 

さらに有名どころ。

 

f:id:Choei:20220409151506j:plain

 

新政

あらまさ、ちなみに私はず~っとしんせいかと思ってた(笑)

日本酒の読み方って難しいよね。

 

こりゃ帰りに1杯ひっかける日も増えるなと思った。

いい店出来た(笑)

 

すーさんとも一杯お話ししてお土産までいただいた。

 

f:id:Choei:20220409152146j:plain

 

早速子供達が開けていた(笑)

 

さあ明日はトレイルレース。

仕事あとちょっと頑張って今夜は早く寝よ。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月走行距離 62.52km