走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

430ジョグ。。(閾値走な)

昨日、走る時間確保のために体幹エクササイズは夜やろうと書いた。

結局、今朝はした(笑)

ぐだぐだする時間をなくしたら時間できた(笑)

どう考えても体幹エクササイズを帰宅後やるのはハードルが高い。

そこにお酒があるのだから(笑)

 

さて今日は1時間以上時間がある。

ポイント練習をしたい。

そうだ。

430ジョグだな。

閾値走とも言う(笑))

 

狭山池ではなく起伏のある原池公園へ。

 

ジョグだから気楽だな(笑)

(走れる気ゼロ。。しんどそう。。)

 

430でふふふーんのジョグ。

閾値走か~。は~。。)

 

①4.28 

周りの景色を楽しみながらお花がきれいだな。。

(ハーハーゼーゼー朝一番に閾値走はきつい)

 

②4.34

おかしいな? 息が苦しい。。ジョグなのに。。

(もう限界。。いやだ~!)

 

③4.33 

なんとか5kmまで。。

(やめたい。やめたい。やめたい)

 

④4.38 

ペースが保てない。ジョグだ。これはジョグなのだ。。

(もう20分走ればやめよう。これは閾値走なのだから)

 

⑤4.56

おわた。。もうあかん。。どんなペースでもいいから5kmまで行こう。

(20分でいいのに5kmまで頑張るなんて男前やな)

 

5.01km 23.11 (4.37/km)

 

2月に大阪マラソンが走れないことが分かり、

それ以来マラソンペース以上でほとんど走っていないのだから仕方ない。

そういうことにしておく。

これから閾値走も再開していく。

あ。。430ジョグな(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:185.05km