走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

走れん。。

4/10の大阪府チャレンジ登山(ダイトレ36km)

 

天気予報は晴れ20度を超える予想。

大阪市内は24度予想。

山ですらその温度なので暑さに慣れていない今、

消耗戦になることは間違いない。。

 

昼間走れるチャンスは今日しかない。

あまり時間がとれないけどお日様が昇った9時に狭山池で走ってきた。

 

今日の目標は、

暑熱馴化(ちょっとだけ(笑))

4.45/km 10km

 

ちょっとだけアップジョグしていざスタート!

 

久しぶりに昼間走るから最初ペースが上がった。

開眼した! とほざいていた通りの走り方を意識して(笑)

 

4.27 4.42 4.39 4.36 4.41

 

最初から苦しかったね(笑)

息が上がるのが早かった。。

大阪マラソンの一般参加中止が決まって以来、

約1か月間キロ5を切って走ってないのだからこうなるよね。。

 

実は20分過ぎたところでやめようと思っていったん止まった(笑)

閾値走ということでお茶を濁そうとした(笑)

でももう一度走って5kmまで。。

10kmは全く無理(笑)

 

おしりを意識して走った。

今回足は死んでなかったけど心拍がダメだった。

 

開眼した! を意識して走って何が変わったか?

今回

平均ペース4.36/km

平均ピッチ178 平均ストライド1.22m

12/8

平均ペース4.39/km

平均ピッチ185 平均ストライド1.16m

11/13

平均ペース4.34/km

平均ピッチ189 平均ストライド1.16m

 

全部5kmの記録。

明らかにストライドが伸びてる!

ピッチ減ってるけど。。。当たり前か(笑)

でもこの数字を見ると根本的に走り方が変わってる。

 

それがいいことなのか悪いことなのかは知らんけど(笑)

 

しばらくこれで頑張ろう!

といいつつ4/10までテーパリング(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月走行距離 52.22km