走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022春大阪府チャレンジ登山回走録①~結果と無念さと。。

筋肉痛です。。

先月のキャノンボールよりはひどくないので少し慣れたということか。

 

結果は6時間45分。

まあトラブルがいくつかあってタイムロスしたとはいえ、

6時間カットを狙ってスタートしたわけだしかなりひどい結果に終わってしまったと言える。

 

一番の原因は。。

間違いなく上りの弱さにある。

本当に弱い。

木段の途中で右足太ももが攣りそうになりそこからは攣らないように走った。

 

ならば下りは強いのですか?

と聞きたくなるでしょうが、

下りは普通。まあ普通。。

下りで上りのタイムロスを取り返すほどの力はない。

 

なので速くなりたければ上りを強化するしかない。

 

昨日、ゴールまで4kmくらいのところでエマージェンシーシートに包まってガタガタ震えている人がいた。

少し書いたがたぶん熱中症

そこからゴールちかくまでご一緒した女性ランナーの方が居た。

色々お話ししたのですが、

その方も比叡山を走るようだしウルトラマラソンも走られるようだ。

その時に私が言った言葉。

「フルもウルトラもトレイルも走ります。全部遅いのですが。。」

女性ランナーの言葉。

「スピードは人それぞれですもんね。速い人見たらきりがないし」

私、

「飲みたくて走ってるようなものです」

 

 

昨日ゴールしてお風呂に入り一人食事をしながらしみじみとその会話を思い出した。

それでもやはり少しでも速く走りたい。

今よりもう少し速く走れるようになりたい。

今日の結果はあまりにも悔しい。。

 

お風呂に入った時、

15人くらいの参加者がいた。

みんな引き締まっている。

お腹ぷよぷよなのは私だけだな~。

 

うん。

もう少し速くなるのに一番簡単なのが身体を絞る事。

最近体重測ってないけどおそらく70kgは超えてる。

ダイエットして毎回63~4kg台にはなるけどそこで緩み、

気が付けば70kgオーバーになってる。

 

あ~あ。

でも練習量を増やすよりこっちのが簡単かも。

などとビールを飲みながら(笑)考えていた。

 

今週から日、火、水は子供の塾の迎えがある。

いままでは迎えに行って帰った後飲んでたけど、

それをやめたらいいんや。

もちのろん塾が休みの日は飲む。

それだけで週に3日も禁酒できる。

毎日飲んでる現状から考えればそれだけでがりがりやん(笑)

あと、この1週間朝ごはんは脂肪0のヨーグルトを食べてる。

美味しそうなパンとかある日は無理だけど週の半分は朝食をこれだけにする。

まあ方法はともかく。。

ちょっと絞ってみる。

 

外で飲むときは飲み放題食べ放題で(笑)

二次会、三次会行くよ(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:95.39km