走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

比叡山国際トレイルの勝算とGWの予定。。

5/21(土) 比叡山国際トレイル 50km

 

完走率が50%に満たないことが多いこちらの大会。

今の私の走力と技術で攻略できるのか?

出来ると信じたい。ただその日のコンディションによっても大きくその率は変わる。

私の完走確率もやはり五分五分か。。

 

 

半年間山へ行かなかった。

3/20 六甲縦走キャノンボールを完走した。

散々な結果だったがとりあえず完走した。

42km走った。

 

3/30 上り坂から岩湧山登山 24km

 

4/10 ダイヤモンドトレイル

目標時間には届かなかったが完走した。

何度も足が攣りそうになった。

34km走った。

 

4月の水曜日にもう一度岩湧山へ行きたかったのだけど、

不幸があったり家庭の用事の都合で行けない。。

 

私のGW休みは5/3~6。

 

5/3,4は家族で京都へ行く。

1日目は、

太秦映画村で大月の大判焼きを食べ(笑)遊ぶ。

その後、中京区の大宮駅付近に宿をとったのでチェックインして、

レンタル自転車を借り壬生寺などを散策して夕ご飯をどこかで食べる。

京都で食事といえばたけおきさんやろ。

知らんけど(笑)

あれだけ毎日ブログを書いていたのに、

バタッと更新が止まってる。

元気にしているとはある情報筋から聞いていたので(笑)、

早速LINEでオススメの店を聞いた。

その情報は妻に送ったので後はお告げを待つのみ(笑)

夕食でたっぷり飲み、

そして部屋に帰ってまた飲みながら子供達とゲームでもする予定。

 

2日目、

朝起きれたら鴨川を走る。

かもがわ100マイル思い出の場所。

朝ご飯を食べてチェックアウト。

元気があれば京セラ美術館に兵馬俑と古代中国展を見に行く。

今回の京都旅行の妻と子供達からの要望は嵐山で観光&食べ歩き。

ここはしっかりと時間をとる(笑)

その後行けたら奈良の友達の店「拓」で夕食。

こんな予定。

 

そして5日の木曜日。

やりました!

比叡山試走を予定しています。

妻から勝ち取った。

取ったど~!

スーパーアテンダー様の世話になる予定。

 

11日水曜日は仕事。

代わりに13日の金曜日が休みとなるけど病院や息子の学校へ行ったりと忙しい。。

 

ということで。。

比叡山まであと1カ月弱あるけど山へ行けるのは5日の木曜日だけになりそう。

あとはロードで少しでも自分自身のレベルアップと、

少しでも体重をを落とすこと。

 

ひじょ~に不安だけどわくわくしている。

 

・・・

 

今朝もぐだぐだする時間を減らしてしっかりとストレッチ&体幹エクササイズ。

1時間10分くらい時間あるやん。

起伏のある10kmマイコースへ。

 

10.03km 1.03.47 (6.21/km)

 

ウルトラマラソンの走り方を想定しながら、

フォームと心拍数を意識して走った。

 

最後2km雨に濡れてびちょびちょで風呂場へ。

がちょ~ん!

洗濯し忘れとるやん(笑)

(笑)ではなく泣き。。

即、洗濯機を回す。

 

取り込んで干していつもより15分ほど出勤が遅れたけど、

車だったので土曜日で空いていた。

 

さあ、午後からも仕事頑張ろう。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:195.08km