走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

アシックスのトレランシューズ。。

今朝も4時に起きたんだけど、

身体が疲れていて走りに行く気力がなかった。。

まあさぼっちぇ(笑)

 

今日は帰宅ランの準備をして会社へ来た。

帰りは堺東あたりまで走ろうと思う。

普通に仕事が終われば。。

 

話はコロリと変わる。

阪神弱え~。。

 

また話はコロリと変わる。

水曜日に岩湧山へ行ったんだけど、

押入から新しいトレランシューズを下ろした。

 

アシックスのFUJITRABUCO LYTE (フジトラブーコライト)

 

f:id:Choei:20220402143836j:plain

 

チャーリーさんのブログを見て昨年の6月に買ったものだ。

安売りしていて消費税を入れても1万きっていた。

 

これが実に良かった。

ラソン用ではずっとアシックスを愛用しているが、

トレランではホカオネオネのスピードゴートを履いている。

スピードゴートで何も不満はないのだけど、

4/10のダイトレはフジトラブーコライトで走ろうと決意するほど良かった。

やはりフィット感がある。

そして軽い。

グリップも充分感じた。

悪路になった時の不安(特に防水性)はあるが天気に心配なければアシックスで走りたい。

 

水曜日はロードも12~3km走ったけど、

ライトと名前がついているくらいトレランシューズとしては軽かったし走りやすかった。

アシックスにトレランシューズのイメージがあまりなかったけど、

少し試してみたいなと思った。

一番の理由は。。。やはり(笑)

ホカオネオネなどに比べるとお値打ちだよね(笑)

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月走行距離 7.37km