走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

閃いた!

4時15分に目覚ましが鳴り、

15分くらい携帯を触りぐだぐだ。。

 

家中のゴミを集めてゴミ捨て場へ運ぶ。

1回では持ち切れず2回で。。

週に2度燃えるゴミの日あるのにゴミ多すぎ。。

地球に優しくない我が家。。

 

トイレに籠る。

 

洗濯物を集めて洗濯機を回す。

 

夕食後に使われたコップやお皿を洗う。

 

さてと。。

 

ストレッチ&体幹エクササイズ

カーフレイズ&つま先上げ

これらで約25~30分。

 

時計を見る。

ありゃ走る時間40分ないやん。

鈍足な私どうする?

 

4.74km 38.37 (8.08/km)

水曜日の夜のダメージがまだ残ってる(笑)

 

走りながら閃いた!

 

せやねん

距離を踏もうと思いつつ全く伸びない。

走る時間が短い。

 

ストレッチ&体幹エクササイズでなんだかんだ30分近く走りだしが遅くなる。

30分あればいかに鈍足な私でも3kmくらいは走れる。

3km×30日=90kmはまあ都合のいい計算としても、

今より月に50kmは多く走れる。。。はず

 

でもな~。

あれだけ怪我で苦しんだ私が、

ちょこちょこ痛いとこは出てくるけど大きな故障をしなくなったのは、

ストレッチ&体幹エクササイズのおかげだと思っている。

週に3~4日というペースでは3年近く続いている。

本当にちょろい軽いなんちゃって体幹エクササイズだけど、

体幹も強くなってきている実感がある。。最近になってやっとだけど(笑)

なのでストレッチ&体幹エクササイズは続けたい。

 

そこでだ。

閃いたのだ。

 

体幹エクササイズを夜やろう(笑)

 

帰宅がだいたい21時。

そこから風呂に入って飯食って酒飲んで(火曜日と水曜日は子供の塾の迎えがある)、

ぐだぐだして23時過ぎに寝る。

 

帰宅して風呂に入る前にすればいい。

体幹エクササイズだけなら15分くらい。

ストレッチは朝する。

これで走る時間が15~20分は増える。。はず

少しぐだぐだの時間も減らせば少なくとも1時間は朝走る時間がとれることだろう。

 

すごい気づき! (笑)

すごい閃き! (笑)

 

まあいい気になってるので放っておいてあげて下さい(笑)

 

今夜からそうしよう。

 

。。。その結果。。。

これまでせっかく続けてきた体幹エクササイズをしなくなる可能性も高い(笑)

そうなったらまた考えよう(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:170.73km