走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

小2の頃の息子と帰宅ランと花見ジョグと。。

昨日、ふと2015年12月7日のブログを読んでいて面白かったので貼り付けてみる。

 

子供達と朝ごはんを食べている時、
小2の息子。

息子 『なーなー、パパ、知ってる?』

パパ 『知らん』

息子 『まだ何も言うてへんやん』

これはお決まりごと。

息子 『チャーリーブラウンってなー、前髪だけだと思うやろ〜、でもなー、ちゃんと髪の毛あるんやで』

パパ 『そうなん?』

息子 『うん、髪の毛が金色やから見えへんだけなんやで』

そこで話しが終わり、

全く違う会話をしながら食事。

そして3分後、


息子 『あのなー、スヌーピーの滝があるんやて』

パパ 『あっ、ああ・・そうなん? どんなん?』

息子 『岩と水でスヌーピーになってるねんで』

ママ 『どこにあるん?』

息子 『知らん』

パパ 『何でそんなこと知ってるん』

息子 『テレビ』



そしてその約1分後、

息子 『パパ〜、水分とらんとあかんねんで』

パパ 『そうやで水分は大事やで』

息子 『病院行く前に飲まなきゃあかんねんて』

パパ 『ん? 待て待て、何の話しや?』

息子 『ノロウイルスやんか』

話しが唐突過ぎる。

息子 『水じゃああかんねんで。水に塩と砂糖を入れんねんて』

うん、うん。
私はお茶を口に運んだ。

息子 『1リットルの水に、塩を300グラム入れて・・』

お茶ブー
体が浮くレベルの塩水やんか。

パパ 『素晴らしいけど間違ってるぞー』

説明すると、

息子 『そっかー、テレビが間違ってたんかな』

やっぱりTV情報。
しかも、間違ってたのはTVって・・

 

 

か・か・かわいい~(笑) 超絶かわいい(笑)

今や息子も中3。。

自分の気が向いた時しか話しかけてこん(笑)

 

小さいお子様をお持ちの方、

今を大事にね。

もう高校2年生と中学3年生になると。。。

かわいいんだけどかわいくない(笑)

孫が生まれたらデレデレになるというのは良く分かる(笑)

 

・・・

 

昨日、朝起きた時に身体がだるく、

疲れとるな~走りに行きたくね~な~と思い走らなかった。

それでも気が変わり、

帰宅ランの用意をして会社へ。

 

仕事が暇で(泣)、体力充分帰宅ラン(笑)

 

此花区の西九条をスタート

 ↓

安治川トンネルをくぐり西区九条へ

f:id:Choei:20220403111921j:plain

エレベーターで降りれる(自転車7台くらいいける)、

私は階段で降りて川の下を渡り階段で登る。

 

 ↓

西区九条

f:id:Choei:20220403112457j:plain

 

 ↓

大阪ドーム

f:id:Choei:20160801151857j:plain

 

 ↓

大正駅

 

 ↓

沖縄人街

f:id:Choei:20220403113201j:plain

純と愛の撮影地(笑)

 ↓

眼鏡橋

ぐるぐる回って上りぐるぐる回って下りる

f:id:Choei:20160124102329j:plain

 

 ↓

西成 →住之江区北加賀屋

 

 ↓

住吉大社

 

 ↓

大和川を渡り堺市

f:id:Choei:20220403113118j:plain

 

 ↓

堺東駅まで~そこから電車

 

f:id:Choei:20220403113310p:plain

 

ウルトラマラソンをこれくらいのペースで走れたらいいな~と思う。

 

頑張ったから酒だな(笑)

f:id:Choei:20220403124510j:plain

 

 

そして今朝、

当然の休足。

 

と思ったそこのマシュー!

ちゃんと走ったがな。

 

ストレッチ&体幹エクササイズもしっかりと。

 

1時間ちょっと時間がとれるということで狭山池へ桜を見に行こう。

 

f:id:Choei:20220403124313j:plain

f:id:Choei:20220403124359j:plain


狭山池の近くのコメダ珈琲が完成してた。

f:id:Choei:20220403124739j:plain

 

10.59km 1.07.51 (6.24/km)

 

久しぶりに途中キロ5で2km走った。

 

頑張ったな。

頑張ったからクリームパンだな(笑)

 

f:id:Choei:20220403125014j:plain

 

痩せない(笑)

 

昨夜と今朝走って開眼した気がする。

知らんけど(笑)

そのことはまた明日。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月走行距離 39.73km