走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

昨日の飲み会でのこと。。

71.2kg 25.7% 。。。

 

今日の朝食前の体重。。

ちなみに身長は167cm

本当に走る人ですか? (笑)

 

 

昨日めっちゃ楽しい飲み会があった。

いっちゃん、ちまきさん、マシューさん

 

いっちゃんとはそこそこ一緒に飲みに行ってる。

マシューさんはちょこちょこ飲みに行ってる。

ちまきさんとは2019年の大阪マラソンのアフター以来。

 

下世話な話やら真面目な話、そして下世話な話と盛りだくさん。

ドストエフスキーやらトーマス・マンやら三浦綾子やら出てきたし(笑)

みんなの話を根ほり葉ほり聞いたった(笑)

 

その中で出てきた私の話。

私は生命力が強いでしょとのことだ(笑)

確かに100km走ろうが山を走ろうがその後、

物が食べれなくなったり酒量が減った経験はない(笑)

飲み会に行っても私は最初から最後まで食べてるそうだ。

そして気が付けば一番飲んでる(笑)

昨日も生ビールを飲んだ後はひたすら紹興酒を飲み続けた。

ジンジャーハイをチェイサーにして(笑)

私が走ってる姿はいのししみたいなのだそうだ(笑)

私自身は颯爽と軽やかにチーターのように走っていると思っていた。。。とは言えない(笑)

そうか。そうなのか。

 

ここ最近ブログにもうちょっと速く走れるようになりたい、

そのために痩せたいと書いていた。

昨日も一番食べ一番飲んだけど(笑)

環状線一周以上30kmオーバーを走ってきたいっちゃん、ちまきさん。

(ガーミンの走った地図を見ると環状線沿いを走れてない(笑))

堺から梅田まで走ってきたマシューさん。

仕事帰りに電車できた私。

 

カロリー消費が一番少ない私が一番カロリー摂取してる(笑)

何でやねん( `ー´)ノ

 

 

それでも真剣に、

ちょっと痩せようと思い今朝体重計に載った。

その数字が冒頭のもの。。

 

ドストエフスキーなんて言ってる場合じゃなかった(笑)

 

ちょっと真剣に痩せよう。

否、絞ろうと思ってる。

痩せない(笑) 私は痩せないのだ(笑)

でも絞ることは出来る。

 

といいながら今朝は4時に起きてしっかり2度寝(笑)

 

だって昨日12時過ぎに帰宅して寝たの2時前だから。。

2時間しか寝てないと仕事に影響するし。

それでも6時30分に起きて、

走りには行かなかったけどストレッチと体幹エクササイズはした。

エライ\(^o^)/

 

絞る。

きっと夏に私と会った人は言うやろう。

ガリガリやん。

病気ちゃうん?

まあそうはならない(笑)

お腹ちょっとへっこんだ?

これくらいは言われるくらいにはしたい。

 

じゃあどうやって痩せるか?

酒はやめれないが少し控えめにしよう。

(知らんけど(笑))

(家での飲みを少なめにして外では量よりも飲みたいお酒を飲む)

(知らんけど(笑))

接種カロリーもまたカロミルを使ってレコーディングしよう。

(飲みに行ったとき以外は(笑))

そしてしっかり走ろう。

比叡山国際トレイル50kmと飛騨高山ウルトラマラソン100kmに向けて)

 

それにしても腹減った。。(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:137.22km