走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

大阪府チャレンジ登山まであと2日! ウェアや持ち物など。。

4時15分に起きて家事してストレッチ。

体幹エクササイズもしっかりと。

テレビを見ながらやっていたのがあかんかった。。

マスターズに夢中になり走りに行かず。。。

 

いいねん。いいねん。

明後日はトレイルレースなんだからテーパリングでいいねん。

ただカロリー消費しなあかんのやけどな~。。

 

カムカムエブリバディも最終回。

無理やりの大円団。

いいねん。いいねん。

色々突っ込みたいところ満載でもドラマやから楽しめたらいいねん。

 

明後日は大阪府チャレンジ登山。

ダイヤモンドトレイル 36km

 

準備したのでブログに書いておく。

 

【ウェア類】

 

f:id:Choei:20220408113626j:plain

 

キャップ~大阪マラソン

ウェア~京都一周トレイルTシャツ

アンダーウェア(上)~ワークマン

アンダーウェア(下)~アシックスのパンツ

ズボン~ユニクロ

手ぬぐい~かわいい(笑)

アームカバー~大阪マラソン

ふくらはぎサポーター~ワークマン

手袋~モンベル

 

なんちゅう安上がり(笑)

一番高いのって手袋?(笑)

 

ふくらはぎサポーターもアームカバーもまあ肌が隠れれば良く、

アンダーウェアーも乳首や股ずれの予防のためだけに履いているだけでコンプレッションは全く期待してないし。。ない(笑)

山を走ると藪やら草やらで肌がこすれたりかぶれたりするのでなるべく露出を少なくするように心がけている。

手ぬぐいは山に行く時はいつも持ち歩いている。

暑ければ水に浸して首にかけたり、

怪我をしたら止血、万が一骨折などしたら吊るしたり添え木と結んだり。

もちろん汗拭きとしても使える。

タオルだと重くなりすぎるし厚みがあるので手ぬぐいがいい。

おしゃれだし(笑)

 

【持ち物】

 

f:id:Choei:20220408114731j:plain

 

ザック~RUSH5r

小銭入れ、ICOCCA、保険証、カード1枚~方位磁石付き

補給食~

マグオンレモン、ハニーアクション、塩タブ

柿ピー小袋、ナッツチョコ小袋3

エマンジェーシー~

大きなポリ袋、テーピング、絆創膏、笛、エマンジェーシーシート、ライト、電池

ロキソニン、下痢止め、芍薬甘草湯

携帯充電器

ウインドブレーカー~ユニクロ

【水分】

ハイドレーション 1.2L麦茶予定

 

雨の心配が全くない天気。しかも暑くなりそう。

f:id:Choei:20220408115706p:plain

 

荷物が少なくて済む。

それでも骨折などで走れなくなる可能性もあるのでウインドブレーカーだけは入れておく。

大きなポリ袋さえ入れておけばかなり心強い。

 

【シューズ】

 

f:id:Choei:20220402143836j:plain

 

アシックス FUJITRABUCO LYTE (フジトラブーコライト)

 

36kmの中で補給できるエイドは2カ所ということなので水分多めに持って行かないと。

1.2Lのハイドレとペットボトル1本持参する予定。

 

とにかく一生懸命走る所存。

今夜は飲みの約束。

明日は休足予定。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月走行距離 60.26km