走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

3月を振り返りつつ、これからの予定レースと練習を考える。。

4月1日。

娘は高2、息子は中3になる。

文字に起こしただけであ~仕事頑張らんとあかんな。。

そう思う。

 

3月は265.32km。

 

3/20

六甲縦走キャノンボール 

41.39km 8時間37分

 

ロードのポイント練習は思い通りに出来なかったけど、

3/30に岩湧山へ行けたのが大きい。

24.12km 約4時間

 

次の目標は、

4/10 大阪府チャレンジ登山(ダイヤモンドトレイル 36km)

 

一昨年の秋にダイヤモンドトレイルの同じコースを走った。

その時のタイムが6時間45分。。

 

今回も6時間を目標にしてタイムにはこだわらず、

でもさぼらず怪我無く走れればと思う。

 

4月中にもう1度岩湧山に登り、

5月21日の比叡山国際トレイルに備えたい。

 

それが終われば次は6月12日の飛騨高山ウルトラマラソン

ウルトラを走るために必要な2つのこと。

・長時間動き続けること

・長い距離を走れること

 

長時間動き続ける練習はトレイルの練習やレースがそこに直結する。

長い距離を走る練習は出来ないかもしれない。

もし出来るなら4月に1度60kmを目指して走れれば。

出来ないかな? 

 

それと忘れてはいけないのが暑熱順化。

これがめっちゃ大事になる。

 

飛騨高山が終わったら秋に向けてフルの練習をしようと思う。

 

・・・

 

今朝は4時15分起き。

ストレッチ&体幹トレ。

走れる時間は1時間。

7kmマイコースへ。

 

桜がきれいだ。

上り坂の途中で見える桜。

天気が良ければもっときれいなのだが。。

 

f:id:Choei:20220401163625j:plain

 

そして途中で階段トレ。

やはりトレランは上りの弱さを克服しないといけない。

まあ克服できないだろうけど(笑)

少しでも強くなりたいのでゆるゆるだけどあがく(笑)

 

7.37km 57.54 (7.51/km)

 

明日か明後日は狭山池へ行き桜を見ながら5kmくらい頑張ろ。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月走行距離 7.37km