走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

開眼!

開眼!

 

知らんけど(笑)

 

昨日のブログの最後に、

昨夜と今朝走って開眼した気がする。

と書いた(笑)

 

2015年の4月から走り初めて丸7年。。

7年間走るという趣味とブログが続いているのってなかなかすごいことだと思う。

成長がまるでないけど(笑)

 

色々見たり聞いたり考えたり。

人に習ったことはないけど試したことは色々ある。

少しも速くなってないが(笑)

 

土曜日の帰宅ラン 17km

日曜日の早朝お花見ジョグ 10km

 

いつもより長い距離を楽に走れた。。。。気がする

今までこうしようああしようと試したことが体現できた。。。。気がする(笑)

やはり速くは走れてない(笑)

 

簡単に言うとおしりを使って走れた。。。。気がする

丹田を意識しつつ体幹で走れた。。。。気がする(笑)

 

一昨日帰宅ランをして疲れていたのだけど、

それを試したくて、あと桜が見たくて昨日の朝も走った。

途中キロ5で2km。

行けそうな気がする。

これを身につけることが出来れば、

もっと強いランナーに(速いランナーとはよう言わん(笑))なれるんじゃないだろうか?

と、正直うきうきした。

 

まあ実際問題どんなスポーツしてても、

掴んだと思ってもそれが違うものだったり、

新しいことすることで怪我をしたりとそういうことが多いのだけど。。

それでもこの2日間の走りというのはかなり手ごたえを感じた。

 

まあそれが明後日の方向のものであったとしてもそれはいいじゃないか。

サントリーの「やってみなはれ」精神ですよ。

 

今朝は休足した。

今週末、大阪府チャレンジ登山(ダイトレ 36km)があるから無理をせず。

明日はジョグして、

明後日は10kmをマラソンペース以上で。

日曜日は暑くなりそうなので水曜日は昼間走って少しでも暑熱順化を。

木~土は適当にテーパリングしながら。

ダイトレは前回果たせなかった6時間カットを目指して一生懸命頑張ろうと思ってる。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

月走行距離 39.73km