走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2022年春大阪府チャレンジ登山回走録④~ゴール後のこと。。

2022年春大阪府チャレンジ登山回走録④~ゴール後のこと。。

 

2022春大阪府チャレンジ登山回走録①~結果と無念さと。。

2022年春大阪府チャレンジ登山回走録②~スタートまで。。

2022年春大阪府チャレンジ登山回走録③~スタートからゴールまで色々あった。。

 

13時35分にゴール。

ゴール手前まで3kmほどご一緒した女性ランナーさんがゴールするのを見届け声をかけた。

 

辺りを見渡すとカレー、ビール、フランクフルトなどが売っている。

それもいいがお風呂はまだ行けるのか?

とりあえず荷物を受け取り紀伊見荘へ急いだ。

 

 

ちなみにスタートした当麻寺は奈良で、金剛山は大阪、紀伊見荘は和歌山だ。

 

ランチは14時までにと聞いていたので風呂に入ると時間的に無理だ。

駄目もとで聞くと今日は14時30分までに食事を始めていただければいいという。

やったね。

 

まずはお風呂へ。

そんなに大きくないので満員だ。

それでも一つだけ空いていた洗い場を発見。

しっかりと身体を洗い湯につかる。

生き返る。

苦しかったレースがいい思い出に変わる(笑)

 

お風呂をあがり食事へ。

ランチを食べているのは私を含めて2人しかいなかった。

 

f:id:Choei:20220410173223j:plain

 

早く飲みたすぎて写真がぶれぶれ(笑)

 

f:id:Choei:20220410173251j:plain

 

ほっとすると同時にやはり悔しかった。

色々あったとはいえ2年前と同じタイムなんて。。

目標の6時間にかすりもしてない。

こんなんじゃ比叡山は難しい。

昨年の10月、京都一周トレイルを完走した。

その時の状態には程遠い。

もう少し速くなりたいな。

 

お風呂は参加者でいっぱいだった。

腹がぷよぷよなのは私だけだ。

痩せよう。

そうすれば少し速く走れるだろう。

知らんけど(笑)

 

ビールを飲みながら痩せようと考えるなんて説得力のなさよ(笑)

 

紀伊見荘を後にしてゴール地点へ向かう。

一昨年の秋は柿を買ったと思う。

何かいいものないかな?

レモンが売っていたけど買わなかった。

 

あ! ゴール4kmほど手前で熱中症で震えていた方がスタッフさんと付き添われていた方と一緒にゴールへ向かってくる。

自力で歩いている。

トレイルの場合、リタイアが難しい。

良かった。

 

16時過ぎには無事帰宅。

 

走ってる時はしんどかったけど来年もまた出たいな(笑)

そう思った。

 

さあ5/21の比叡山50kmに向けて、

もう1度岩湧山を走ろう。

本当は1度試走に行きたいけどな~。。

 

おしまい。。

 

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今月の走行距離:137.22km