走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録(終)走り終えて。。

昨日仕事の合間に小走りをしてみたのですが、

やはり左足首がまだ痛む。。

 

明日は雨予報なので今朝は少しと思ったけど、

う~ん。。と悩み休足しときました。

 

これで、

フルマラソン

3.5kmジョグ&ウォーク

4日休足

となった。

 

明日も雨予報なので走らず、

日曜日からリスタートしようと思ってる。

そのかわりにストレッチをいつもより念入りに。

体幹トレはいつも通りにしといた。

体幹トレは今日から夜も5分くらいしようと思っている。

 

 

 第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録(終)走り終えて。。

 

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録①一夜明けて。。

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録②スタートまで。。

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録③前半戦。。

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録④後半戦。。

 

 

15回目のフルマラソン完走で過去ワーストをたたき出した私。。

ゴールしてスタッフやボランティアの方にお礼を言いつつ記録証をいただく。

荷物を受け取りスタジアムの地面に座る。

 

ぼろぼろだ(笑)

下半身はもう痛みが出てきているし、

上半身はかちこちに凝り固まっている。

そして何より内臓の調子が悪い。

走り終わるといつでも空腹を覚えるのだけどそんな気も起らない。

ズボンを履き替え上着を羽織り、

靴を普段履きに変えた。

 

いつものレースだと、

レース前、レース後と必ず知り合いの方と一緒になりお風呂に行ったり食事に行ったりしている。

大阪は緊急事態宣言が解除されているとはいえコロナな昨今。

今回はレース前もレース後も全て一人で過ごした。

 

ツイッターでとし姉さんが来られることを知った時、

一人で過ごされるのであれば食事にでもと連絡はしたけど、

ペーサーで来られてご一緒される方もいるとのことだったのでそれならば私がでしゃばることもないと思い話はそこまでとした。

 

一人で着替えながらまだ走ってる人をぼんやりと眺めていた。

記録は最低だったし身体はボロボロだったけど、

最後まで走りきったなと、

大会だったから走れたのだなと妙に充足感を覚えていた。

ボランティアの方に感謝しなきゃ。

立ち上がり荷物を持ち足を引き摺りながら車へ向かう。

まだ仕事しているボランティアさんの方を見かける度に頭を下げてお礼を言った。

走れて良かった。楽しかった。頑張った。ありがとう。

 

駐車場近くのコンビニでノンアルコールビールを購入して車の中で飲んだ。

美味しいのか美味しくないのか分からない。

ゼイハーして痛めているのどに染みる。

とてもこれから仕事が出来る気がしない(笑)

会社に電話して休んでもいけそうか確認。

暇ですとのこと(笑)

それはそれでつらいことだけど(笑)ありがたく帰らせてもらう。

 

ここからのことは回走録①で書いたからここまで。

 

苦しくて楽しかった大阪42.195kmでした。

 

エール交換できた、

ましゅーさん、じぇーてぃーさん、なーくん、けんだまさんありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

さあ次は20日の夜スタートする六甲縦走キャノンボール

トレランの経験値を上げるために夜の部に申し込んだ。

不安だらけだけど、

ハマーさんが居るから心強い。

よろしく!(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村