走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

来シーズンに向けて。。

昨日に続き、今朝も走りに行かなかった。

時間がなかったのもあるけど、

痛めていた左足首と右足甲が回復してきているし、

どうせなら3月いっぱい休んで、

また4月から頑張ろうかなとも思った。

 

ストレッチと体幹エクササイズはしっかりとした。

片足で立ってするエクササイズ。

前はぐらぐらだったけど(私は内転筋が弱いと言われていた)、

だいぶ安定して立てるようになってきている。

少しづつ成果がでてきているのかもしれない。

まだ走りには繋がってない気はするが(笑)

 

昨年の4月は308km走ってる。

今年も300kmオーバーを目標に走りたい。

11日(日)はじぇーてぃーさんにアテンドしてもらって、

3人で比叡山国際トレイルの試走に行く予定。

毎週日曜日は5kmを閾値走かRPより速いペースで走って、

水曜日はロング走かトレイルかマラニックで距離を踏み、

あとはだらだらと走ろうと思っている。

 

昨年春先から夏過ぎまで自分なりにはかなり走りこんで走力も復活したイメージだったけど、

故障もあり全く成果に繋がらなかった。

その反省も生かしながら来シーズンこそフルではPBを更新したいと思っている。

あとはトレイルを楽しみつつ、

飛騨高山が中止になってしまったので丹後ウルトラへのエントリーを考えている。

 

うん。あと2日休足しよう。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村