走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ヘッドライト買った。。

昨日の夜も妻と狭山池を歩いた。

高校入学が決まった娘もついてきた。

これで妻のウォーキングも3日。

今日歩けば3日坊主ではなくなる(笑)

狭山池の桜は満開。

 

f:id:Choei:20210327115113j:plain

 

きれいでしょ。

ちなみに私たち家族は黙々と歩いている(笑)

 

・・・

 

今朝の話。

4時15分に起きて家事をして、

ストレッチ&体幹エクササイズ。

30分ほどしか走る時間がなくなってしまった。

ゆるジョグ。

 

4.59km 36.05 (7.51/km)

 

キャノンボールから1週間。

なんだかあっという間。

 

今回は夜のレースを経験してみて、

ヘッドライトはケチってはあかんと実感。

 

実は私、ヘッドライトを3つ持っている。

もともと2つはキャンプ用。

プラスしてヒマラヤで今回のためにちょっといいものをと買った。

2000円くらいのもの(笑)

何ルーメンか持続時間もろくに見ずに(笑)

今回、雨も降っていたのもあるけど、

他の皆さんのヘッドライトと比べてなんと暗いことかと思った。

山道では足元を見るためにずっと首を下にして目をこらしていたので、

ふくらはぎや太ももより首にダメージがあった(笑)

走りながら帰ったらいいヘッドライト注文しようと思ってた(笑)

 

色々調べてみてこれにしました↓


 

 

私が買うシューズの倍以上の値段(笑)

シューズと違って長く使えると思い清水とナイアガラの滝の上から飛び込んだ。

 

あと今回失敗したのが手持ちライト。

ザックの奥の奥のエマンジェンシーバッグに入れて雨にぬれないように2重に袋をかぶせており面倒くさくて出さなかった。

他の方を見てると手持ちライトもかなり効果的のようだ。

 

あとは最悪の天候の中でも問題なかった。

季節、山の高度によって装備も変わっていく。

それらを考えるのもまた楽しい。

ただし!

貧乏でどんくさくてイケメンな私なので、

当分はそこらへんでちょろちょろとトレランを楽しもうと思っている(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村