走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録②スタートまで。。

4時20分に起きたはずがはっとしたら40分(笑)

トイレへ行き洗濯機を回してから、

軽自動車にて給油と灯油3.6Lを買いに行った。

灯油を買うのも今年最後になればいいな~。

 

さてと、

身体はまだダメージありあり。

いつもより少し長めにストレッチ、

今回のフルでより体幹の大事さを感じたのでそのエクササイズもしっかりと。

 

走れる時間は30分。

どうせ歩きも多くなるだろうからちょろっとコース。

 

歩いたり走ったり歩いたり(笑)

3.51km 34.22 (9.47/km)

 

明日はいよいよ娘の公立高校入試の日。

倍率は1.3倍。

私までどきどきする。

 

 

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録②スタートまで。。

 

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録①一夜明けて。。

 

5時起床。

いつも4時に起きてるけど会場が近いので余裕のよっちゃん

洗濯機を回して朝食。

 

f:id:Choei:20210308135948j:plain

 

フルマラソンの日はいつもお餅2つとその時一番食べたい菓子パン。

この日はこんな感じ。

ちなみにウルトラやロングトレイルの日は餅3つ。

 

トイレへ行く。

少しゆるめ。

 

テーピングをして着替えをして洗濯物を干す。

 

息子の目覚ましが鳴る。

部活で練習試合があるとのこと。

 

2度目のトイレへ行く。

ちょびっと出る。

 

6時55分。

息子が学校まで車で乗せて行って欲しいという。

時間を30分間違えたとのこと。

アホやな~といいつつ。

送迎。

 

まだ早いので自宅へ戻りもう一度トイレへ。

しっかりと出る。

これでもうトイレの心配はないだろうと思った。

(レース中地獄を見るのだけど(笑))

 

7時15分。

今日はフルを走った後に出勤する予定。

支度を積み込んで車で長居公園へ向かう。

日曜日で道も空いている。

コンビニに寄り追加朝食。

 

f:id:Choei:20210308140703j:plain

 

これもレースの時の定番。

2時間前までに食べる。

梅おにぎりとカステラ。。

思い出した。

いつもはカステラにしておくのになんだかクリーム系のものを買って食べた。

これがあかんかったのか?

 

日曜日の長居公園の駐車場はバカ高い。

近隣も高い。

その中で1日停めても1000円の駐車場があるのを知っていたのでそこに停めた。

 

参加者らしい人はちらほら。

 

f:id:Choei:20210308141025j:plain

f:id:Choei:20210308141107j:plain

 

いい天気だ。

入口で体温を測る。

35.9度

1週間の体調表を提出し、

受付をしてグランドで準備をする。

 

f:id:Choei:20210308141210j:plain

 

f:id:Choei:20210308141229j:plain

 

気持ちが上がる。

レース前、誰とも話をしなかった。

ブログを書き始めてからレース前は誰かどうかと過ごすことが多かったけど、

この日は一人。

何人か知り合いが参加していることは知っていたけど、

コロナな昨今だし顔を合わせたら挨拶すれば良しと思っていた。

 

準備しながら周りの人の様子を窺ったり聞こえてくる話に耳を傾けたりしながらまったりと過ごした。

これからフルマラソン走るんだな~となんとなく嬉しくなる。

 

荷物を預けてスタート地点まで誘導してもらう。

みんな速そうに見える(笑)

 

河津桜は満開。

 

f:id:Choei:20210308142246j:plain

 

今日のシューズはアシックスのメタレーサー。

ぶっつけ本番だ。

 

f:id:Choei:20210308142918j:plain

 

準備運動がてらシューズを確かめるべく500mほど走った。

まず感じたこと。

好不調でいうと今日は不調。

2日間雨があり3日連続休足している。

身体が軽いどころかぎしぎししている。

不安のある左足首にも違和感がある。

 

シューズはズームフライフライニットのような反発は感じない。

後は走ってみないと分からない。

 

まあなんとかなるでしょ。

 

ウェーブスタート。

50代は9時36分スタート。

後ろの方に陣取り号砲を聞いた。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村