走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

第43回大阪42.195kmフルマラソン回走録①一夜明けて。。

昨日フルを走り終わってから身体中ひどいダメージで、

そのまま仕事へ行く予定にしていたんだけどとても無理。

寒いし足は動かないし気持ち悪いし。

ウルトラも含めてマラソン後の状態としては過去最悪だった。

 

会社に連絡して休んでも良さそうなのを確認して、

駐車場近くのコンビニにノンアルコールビールを1本買い車に乗り込んだ。

ノンアルを飲み駐車代を払い、

電話で風呂を沸かしておいて欲しいと家内に頼み出発。

 

長居公園から自宅まで混んでいなければ車で30分くらい。

出発して10分ほどしたところでお腹がぐるぐる~。

相当やばい状態。

車は渋滞して進まない。

もれる~という危機を4~5度抜けて、

なんとかコンビニにピットイン。

トイレ。。誰か入ってる~。。

もうあかん。。あ~。。

その寸前にトイレが空く。

飛び込みなんとかセーフ。

ふ~。

 

自宅についたのが15時前。

走っている時、走り終わった後と何も固形物は口にしていないけど、

何も食べたくない。

ゲップが出る。

ウルトラだろうがトレイルだろうが走ってる最中、

走り終わった後でもがつがつ食べれるのが私の強みなのに食欲がない。

 

お風呂に入りゆったりとして息子と録画していた探偵ナイトスクープで笑って、

ようやく色々落ち着いた感じ。

夕食は普通に食べれた。

 

大阪42.195km

 

結果としてはフルのワースト記録。

色々思うことはあるけど悔しさはない。

とにかくフルを走り切ったということが大きい。

これをロング走としてこれから先に繋げていきたい。

 

今朝の状態としては筋肉痛。

それでも昨日のことを思えばかなり落ち着いた感じだ。

明日はジョグ&ウォークで少しほぐしたいと思う。

 

明日から時系列で回走録を書く。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村