走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2021年東京マラソンへの道。。(笑)

今朝は4時15分に起きた。

朝からの雨予報で休足するつもりでいた。

それでも早起きしたから家事をして、

ストレッチと体幹レーニング。

それが終わると無意識でランニングシャツに着替えていた(笑)

窓から見る限り雨は降ってなさそう。

1時間ある。

走るか~。

外に出た。

 

ポツリポツリと雨。

まあ大したことないし走るか。

 

結局、回れ右。

新聞をとって家へ戻った(笑)

 

もともと休足しようと思ってたし、

雨の中走って風邪などひいたらあかんわ。

そう思って休足。

 

部屋に戻り洗濯物をたたみながら、

録画してあった「俺の家の話」を見た。

長瀬君最高だね。

というかこのドラマ最高にいい。

また来週が楽しみだ。

 

今日で5日連続の休足。

明日は少しゼーハーしようと思ってる。

 

 

2021年東京マラソンへの道。。(笑)

 

走る権利を持っている。。。。わけではない(笑)

過去何年か忘れたけど5~6年?

申込めど申込めど全く当たらない。

もういいや。

もう申込むのもやめよう。

そう思っていた。。

 

ふとこの募集が目に入った。

f:id:Choei:20210313135234j:plain

 

ひょいっと申し込んだ(笑)

 

3/7の大阪42.195kmフルマラソンの時にアプリを起動させて完走。

 

昨日画面を確認すると、

 

f:id:Choei:20210313135911p:plain

 

 

ほー。

参加人数 4611人

東京マラソン出走権 600人

 

600÷4611はえ~っと、

ろくしちしじゅうに。。

よんじゅういちだからろくろくさんじゅうろくでごあまって。。

ごじゅういちなのでろくはしじゅうはち。。。するってーと。。

 

計算機で計算した(笑)

7.685

 

7.685人に一人当選するっちゅうことやんね。

これは当たるんちゃうやろか?

実際の東京マラソンの倍率よりかなり高確率やん!

 

もう宿予約しておこうかな?

GOTOトラベルとかで安くなったりしちゃうのか。

あ~家族にも声を掛けないと一生呟かれる。。

東京に行ったら、

FIREさんオススメのバーグにも行ってみたいし、

とみ田のつけ麺も食べてみたい。

家内と子供はもっと違うもの食べに連れてけと言うだろうな。

前夜祭かアフターのお誘いはあるのか?

関東のランナーさんたちにいじめられないかしら。。

妄想が膨らんでいく中で冷静に考えた。

 

7.685倍って。。。

普通に考えたら確率低いやん(笑)

圧倒的に落選する確率のが高いやん(笑)

 

でも。

当たる気がする(笑)

(いつも東京マラソン当選する気がしてた。当たったことないけど(笑))

関東の皆様、

今年の10月東京へ行きますのでその節はよろしくお願い致します(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村