走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏と冬のランニングのタイム差について。

4時30分起床。 ダラダララン。 暑い。。 6.67km 53.49 (8.04/km) なんだかんだ言いながら、 結局。。6月は150kmしか走らなかった。 しかもダラダラだ。。 それでも7月からのランに自分なりの希望は持っている。 9カ月苦しんだ故障からは完全復活した。 も…

ワールドカップ。。

日本VSポーランド ベスト16入り決まりましたね。 次はベルギーですか~強いですよね~ でも楽しみです。 奇跡が起きて勝てばブラジルか~ ここまで見たいですね。 昨日の試合。。 賛否両論あるみたいですね。 ベスト16入りという結果を得るために、 西野監督…

48年と8カ月生きてきて思う女性について。。(おしまい)

夏風邪のようです・・ 1週間ほど前から下痢が続き、 体がしんどい。。 昨日やっとこりゃ~夏風邪だと気づき、 慌てて葛根湯を飲み始めました(笑) 相変わらずの鈍感力です。。 ランの方の低調さも、 夏風邪のせいということでいいですか? 昨日はお休みでした…

48年と8カ月生きてきて思う女性について。。②

4時30分起床。 ここのところ雨やらサッカーやらでサボってばっかり。 明日頑張る予定で今日はマイコース7km。 と思って飛び出すも、 ここ数日つづいている下痢が不安でUターン。 すぐに飛び込める家の近くで距離を稼ぎ、 公園で50m×5本の流しと、 140m×1…

48年と8カ月生きてきて思う女性について。。①

今日は日本中で寝不足の方が沢山おられるのではないでしょうか? 日本VSセネガル 2-2 熱い闘いでした。 木曜日のポーランド戦も楽しみにしております。 そんなこんなで今日もランオフ。 いいねん。 これから頑張るから(笑) 明日はジョグ。 明後日はお休み…

私にとっての走るための筋トレ。。。

昨日のブログで今日から頑張ると書いたが、 明後日から頑張る!(笑) 今朝も4時に起きたけど雨でした。。 そして昨日のブログで頑張ると書いたはいいけど、 また怪我ぶりかえさんようにという感じのコメントをいただき、 無理はきんたま。。。じゃなくて禁物…

これから4カ月が勝負です。。

忙しいです。 仕事が忙しいことはいいことです。 ただ実になってない。。 実(利益)にならなければゼロです。 実にならなくても芽(未来の利益)になっていればいいのですが。 と言い訳しておく。。 なんの言い訳かといいますと↓ 今日もランオフしてしまい…

久しぶりのランとエア柴又のコンテスト投票最終日ですよ~

4時起床。 見ちゃいました。。。 アルゼンチンVSクロアチア このままでは4日連続での休足になる。 それでも2-0になったところで私は準備運動を始めてました←エロい! 違った。。。エライ! 3-0 アルゼンチンってスター選手ばかりなのに。 やはりサッカーは…

だったら走れよ。。

4時に起床しましたが、 小雨。。 迷いましたがサッカーを見ることに(笑) ということで今日も休足。 これで3日連続でのランオフとなりました。 今朝小雨が降ってるのをみて喜んでた自分がおります。 何なんでしょ? 走りたいのに走りたくない。 走りたくない…

明日天気にな~れ!

今日はアップ&ダウンジョグで8km、ビルドアップ15km、 合計23kmくらい頑張って走る・・・予定でした。 大雨。 週に1回の休みしかない私にとって、 水曜日が雨だと走行距離がぐっと短くなる。。。 でも雨の中走る根性はなし。。 明日は4時に起きてちょっとで…

2度寝。。昨日の疲れでしょうか。

仕事休みの水曜日が雨予報だったので、 今朝も4時に目覚ましをつけていた。 目覚めたのですが2度寝(笑) 私にしては珍しいんですよ。 次起きたときは5時でした。 まだ走る時間はあったんですが、 昨日の出勤ランの疲れがあるんでしょうね。 体と相談して止め…

地震と通勤ランと。。。

4時起床。 3時間予報で私の走る時間帯は雨予報。 なので走るつもりは毛頭なかった。 何で毛頭ないっていうんだろ? 調べてみた。 髪の毛の先っぽほどの余地(可能性)もないということらしい。 ところが雨は降っていなかった。 テレビを付けた。 ブラジルVS…

酒抜きランと昨日の第1回関西はてブロ親睦会

昨日はかなり飲みました。 寝たのは2時前かな。。 それでも4時30分に起きた(笑) サッカーをチェックしつつ、 準備運動。←走るつもり?(@_@) 走りに出ました(笑) ゆっくりゆっくりです。 リカバリータイム4日。。こんなスロージョグなのに。。大丈夫か? わし…

楽しかったワールドカップ観戦(あ。。。もちろんTVで(笑))と狭山池でのラン。。

3時起床。。。。 そう、走るためではない(笑) 昨日から始まったサッカーワールドカップ。 ポルトガルVSスペイン いや~面白かった~ サッカー経験なしの単なるファンなので感想はここまで(笑) でも観戦歴は古いですよ~ 日本が参加できない頃のワールドカッ…

明日はいよいよ関西はてブロ親睦会! 2018年シーズンの闘い方を考える②大阪マラソンまで

気合いの4時起床! 走る気満々! 走ろうと思ったら雨やった。— Choei (@hoei19) 2018年6月14日 ということでランオフ(笑) 明日は晴れそう。 走りますよ! そして明日はいよいよ↓ 参加者の皆さん(敬称略、順不同)、 まくりまま、 じぇーてぃー 、 あっくん…

2018年シーズンの闘い方を考える①参加レース&イベント編

今日は休足しました。 昨日ちょっと頑張ったのと、 明日から3日間それなりに走ろうと考えてます。 2018年シーズンの闘い方を考える①参加レース編 やりました。大阪マラソン当選。 【速報!】大阪マラソン!神戸マラソン! 抽選結果。。。 - なんか抽選結果の…

私のブログ。。

何でブログを書きはじめたんやったっけ? もちろん昔からブログというものの存在は知っていた。 自分で書こうとは1mmも思ってなかった。 文章を書くことは昔から好きだった。 詩や小説を書いて発表したこともある。 紙媒体でも電子媒体でも。 長いこと日記も…

【速報!】大阪マラソン!神戸マラソン! 抽選結果。。。

昨夜、iphonで天気予報を見ていたら私の走る早朝は雨予報。 これは休足だな。 昨日も休足だったからこれで2日連続での休足になる。 梅雨時だし、故障明けだしこれはこれで良し。 もう休足を決め込んで就寝。 朝は4時30分に目覚めました。 ゴミ捨てに行くと雨…

故障明け、この1カ月続いていること。。

今日は休足。 でも息子の寝相の悪さで4時に起きました(笑) これですから↓(笑) 明日の朝も雨なら休足や! って思ってたけど、 今天気予報見たら朝型は雨ではなさそう。 水曜日にちょっと長く走るので、 明日はゆっくりと足をほぐすように走るつもりです。 長…

さかのぼってみたら8カ月半ぶりやったというお話とマラソンアンバサダーとしてのレポート。

4時起床。 ツイッターやらLINEを見る。 今日は全国のあちこちでレースがある。 参加されている仲間も多い。 皆さんファイト! ぐだぐだしていたらスタートが5時になった。 さてどうする? 昨日まで3日連続で走っている。 今日で4日連続だ。 4日連続ランをし…

頑張ったと思う結果。。。

5時起床。 今日は仕事が東大阪直行で、 いつもより1時間遅い出勤で良かったのでいつもより1時間遅く起きた。 いつも通りに起きて1時間余分に走ろうとは思わんかった(笑) でも今日は頑張りました。 10.01km 1.04.52 (6.29/km) ん? 遅い? (笑)(笑) 自分な…

これで佳作なんてありえへん。。

4時起床。 ちょっとやる気が出てますな~(笑) それでもぐだぐだして5時前スタート。 (ちゃんとゴミ出しと洗濯もしたよ(笑)) 狭山池へ。 アップジョグ 3.82km 31.18 (8.11/km) 今日は5kmを5.00/kmペースで頑張るつもりだった。 このペースで2km以上走れば…

ガチ・ユルダイエット近況報告①&関西はてブロ親睦会のお知らせ!(再掲)

4時15分起床。 2日休足したにもかかわらず、 心も体も重たい。。。 それでも今日は走らにゃ! 全然走れない。 体が重い。 そっか! 昨日の夜ボルタリングに娘と行ったからかな。。 最後の2kmくらいから体が少し軽くなりました。 7.03km 55.14 (7.51/km) 明…

【連絡事項】関西はてブロ親睦会のお知らせ!

【確定版】関西はてブロ親睦会のお知らせ!お店決まりました^ ^ ★日時 6月16日(土) 18時スタート ★場所 梅田近くでたけおきさんが予約してくれました。下記に私のメアド書いてあります。メールいただけましたら、お店の情報をお送り致します。 ★参加予定者…

ちょっとひと休み。。。

4時15分起床。 走ろうと思ってましたし、 今日は走らなきゃあかんな~って思ってました。 明日は水曜日。 週に1回の休み。 だから少し長い距離を走れる。 でもね。。。 雨予報。。。 先週の水曜日、 雨の中50km走って、 股ずれやら肩こりやらひどいダメージ…

エア柴又回走録【後編】~股ずれに悩む。。。

4時15分起床。 起きてから、 走らない理由を考えている自分がいる。。。 昨日のラン×スマを思い出し、 気合いをいれて走りに出る。 エア柴又のダメージで股ずれと肩こりがひどい。。。(>_<) 7.57km 53.08 (7.01/km) 公園で50m×5本の流し。 明日は走るか? …

6/2放送のラン×スマを見て泣いた。。。探偵ナイトスクープを見て号泣。。。(笑)

見ましたよ! 6/2のラン×スマ! 息子が録画しておいてくれたおかげで見れました(笑) そのやりとりは↓ もす! ラン×スマとサブ4見てますか? 今朝は4時に目覚ましかけておりました。 出勤前に10km起伏コースを走りたいと思っていたので。。。 昨夜は23時過ぎ…

もす! ラン×スマとサブ4見てますか?

もす! 先日ハマーさんと走った時に、 ラン×スマ見てる? って聞かれた。 見てないと答えた。 今週の放送で、 オリラジの藤森くんとハブサービスがサブ3.5に挑戦するんやで! もす! と言っていた。 ハブサービスっていうものがなんのこっちゃ分からんかった…

はてブロTシャツとはてブロ懇親会とエア柴又回走録【前編】&番外編エイド食

まずはこちらから↓ beer-beer.hateblo.jp 生まれて初めてのノースリーブ買いました。 それを着てレースを走れるように夏場の練習頑張るぜ! そしてこちら↓ 関西はてブロ親睦会のお知らせ! お申し込みは今日までですよ~!! 一応昨日で締め切りました。 今…