走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

さかのぼってみたら8カ月半ぶりやったというお話とマラソンアンバサダーとしてのレポート。

4時起床。

ツイッターやらLINEを見る。

今日は全国のあちこちでレースがある。

参加されている仲間も多い。

皆さんファイト!

 

ぐだぐだしていたらスタートが5時になった。

さてどうする?

昨日まで3日連続で走っている。

今日で4日連続だ。

4日連続ランをした日までさかのぼってみた。さかのぼってみた。。

 

なんと昨年の9/21以来(笑)

ちょうど故障を発生したのが昨年の9月なのでそれ以来。。。

8カ月半ぶり。。。

ふぎょぎょ!

 

さて、

どうしよう。

無理は出来ない。

もう故障はいやや。

ただこの時期、

雨の降ってない日は走っとこ!

って思う。

 

 

よし!

狭山池へ。

 

アップジョグ 3.82km 29.38 (7.45/km)

 

半年以上に渡る長期故障の影響でガタ落ちしてしまった走力。


体重を落としつつ、
少しづつ走力を戻す努力を重ねていく。


一昨日ぼろぼろだった5kmを5.00/kmペース走。
今日はそのリベンジだ。

 

【結果】
一昨日  →今日
①4.57  →5.02
②5.01  →4.50
③5.07  →5.00
④5.35  →4.58
⑤DNF  →4.58

 


今日だって、
いっぱいいっぱい。。


でも少しづつ前進してる。

 

ダウンジョグ 3.80km 31.34 (8.18/km)

 

5.00/kmを切って2km以上走れたのも2月の泉州国際マラソン以来(笑)

この落ちた走力。

6月、7月で昨年の自分に追いつきたい。

でも無理はしない。

もう故障はいやや。。

 

 

ラソンアンバサダーのレポートが掲載されました。

今回で第3弾です。

 

アンバサダーリポート「カツサプ50km走トライアル編」 | いま走りたくなるメディア - スポリート

 

これいいと思いますよ。

高いけど、

今シーズンはレース前に飲んでみようとおもってます^^

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村