走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

エア柴又回走録【後編】~股ずれに悩む。。。

4時15分起床。

 

起きてから、

走らない理由を考えている自分がいる。。。

 

昨日のラン×スマを思い出し、

気合いをいれて走りに出る。

 

エア柴又のダメージで股ずれと肩こりがひどい。。。(>_<)

 

7.57km 53.08 (7.01/km)

 

公園で50m×5本の流し。

 

明日は走るか? 走らないか? どっちにしてもゆるゆる。

 

 

そして水曜日、

雨が降ってなければカミ式ビルドアップ。

まずは5.30⇒5.20⇒5.10からスタートしてみたいと思う。

 

 

エア柴又回走録【後編】

 

エア柴又回走録【前編】&番外編エイド食

 

本当は狭山池ぐるぐるの予定だったんだけど、

ハマーさんが来てくれたので、

狭山池を出て緑道へ向かうことにする。

 

非常に起伏のあるコースだ。

 

晴れていれば天野街道~関西サイクルスポーツセンター滝畑ダムというコースもありなんだけど、

この大雨。。。。

 

信号の少ない道を選び公園巡りだ。

 

f:id:Choei:20180604141519j:plain

 

26~30km

13.17 11.08 8.34 7.54 7.51

 

26km過ぎ、

狭山池を後にする。

f:id:Choei:20180604141158j:plain

 

 

まずはおわり坂へ向かう。

ここから先は雨で道中写真が撮れていないので過去の写真を使用。

 

f:id:Choei:20170924105516j:plain

 

320mで30m登る。

ひーひー言いながら走る。

 

ここから原池公園まで車の通りも多いし大雨やしで、

ハマーさんに申し訳ないな~と思いつつ黙々と走る。

 

 

31~40km

f:id:Choei:20180604142341j:plain

 

 

35kmまでは下り基調。

 

原池公園に到着。

ここでパチリ。

 

f:id:Choei:20180604142519j:plain

 

1969年生まれの男前2人だ。

 

そして緑道へ。

緑道ってこんな道。

f:id:Choei:20180604143623p:plain

 

雨じゃ無い日にハマーさんと走りたかったですね。

って。。。

雨じゃなかったらハマーさんは仕事で来れなかったんや(笑)

 

 

緑道へ入ってからはずっと登り基調。

 

 

41~50km

f:id:Choei:20180604144223j:plain

 

竹城公園~大蓮公園~晴美公園

 

43km過ぎから天野街道へ。

 

 

 

晴れてたらこんなん↓

f:id:Choei:20170603184225j:plain

 

でも現実は大雨(>_<)

靴、ぐじゅぐじゅ。。。

ハマーさん、すまん。。。

 

のたのた走ってると、

ハマーさんが突然こんなことを言い出した。

 

 

もす!

股がすれて痛いとです。

ハマーです。ハマーです。。ハマーです。。。

 

 

それを聞いたとたんに私も股が痛くなった(笑)

ここからは股ずれとの闘い。

 

ワセリン塗ってきたんだけど、

雨でズボンが張り付いてえらいことに。。。

 

2日後の私の股

 

 

ハマーさんに相談する。

リタイアしようと思う。。。

 

理由はいくつかある。

リタイアするデメリットと、

走り続けるデメリットを比較した場合。。。

明らかに後者の方が大きい。

 

ただリタイアするにしても50kmまで頑張りたい!

という私の意見を聞いてくれて、

最後狭山池をぐるぐる。

 

そして50km。。。

 

健闘を称えて握手。

 

 

この後二人でスーパー銭湯へ。

股ずれでぎこちない歩き方をする二人のおっさん。。。(笑)

 

その後食事。

 

私は天ざる。

f:id:Choei:20180604151406j:plain

 

ハマーさんは、

f:id:Choei:20180604151436j:plain

 

カレーうどん

汗たらたら流しながら食べとった。

 

そういえば。。。

ハマーさんという最強兵器がありながらオモロー写真にエントリー出来ないのが、

リタイアの大きなデメリットかな。。。

 

 

ということで写真。

この一枚は、

 

題名:スポンサーに付度

f:id:Choei:20180604151713j:plain

見えにくいね。

f:id:Choei:20180604151812j:plain

 

激沈上等とTeam as 50のコラボ。

 

 

今年のエア柴又はDNFとなりました。。。

 

でもハマーさんのおかげで非常に楽しい一日となりました。

ありがとうございます。

 

またこんな楽しい企画を今年もしてくれた、

 

りょうたさん、誠にありがとうございました。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]