走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

48年と8カ月生きてきて思う女性について。。①

今日は日本中で寝不足の方が沢山おられるのではないでしょうか?

 

日本VSセネガル 2-2

熱い闘いでした。

 

木曜日のポーランド戦も楽しみにしております。

 

そんなこんなで今日もランオフ。

 

いいねん。

これから頑張るから(笑)

 

明日はジョグ。

明後日はお休みなので頑張る予定です。

内容? 水曜日のブログを待て!

 

 

48年と8カ月生きてきて思う女性について。。①

 

 

私は女性が好きです♡

おっさんずラブではない(笑)

 

女性が私を好きなら何も問題はないのですが、

なかなかそうはならない。。。

否、否、全くそうはならない。。。

 

 

男には女性の気持ちが分からない。

少しでも分かればモテるのかな?

 

別にモテたい訳ではない。

否、モテたい。

笑笑、どっちやねん。

ってモテたいに決まっとろうが。。。

 

かといって浮気がしたい訳ではない。

最近性欲というものが激減している感じがする。

 

この性欲減退は何なんだろうか?

つらつら考える。

走りだしてから性欲が少なくなったような気がせんでもない。

そんなことある?

みんなある?

まあないでしょうな(笑)

年やろか?

仕事が忙しいからやろか?

 

果たして性欲が本当に減退しているかどうかも分からんけど(笑)

 

そんなことを書きたくて書き始めたわけではない。

 

 

男にとって女性は本当に分からないのである。

いやいや、分かる人もいるのだろう。。

だから、

私には女性が分からない。

という表現がよろしい。

 

女性の方にとっても男性の考えることや行動って分からないのではないだろうか?

チコちゃんは知ってるやろうけど(笑)

 

 

48年と8カ月生きてきて最近少し分かったことがある。

女性の生理だ。

家内と接する中で、

結婚して15年ほどたって、

やっと、はは~んと理解できた。

 

生理前なのか始まったころか、

すごく機嫌が悪くなることがある。

 

話には聞いていたことだが、

このことがやっと最近心から理解出来るようになった。

 

彼女は今そういう時期なんだから仕方ない。と。。

 

 

そのことを理解する前は、

男側としては腹立たしく思うことばかりであった。

それでお互いギスギスして。

うまくいくはずのことがうまくいかなくなることもある。

 

つまりそういう時期の接し方が最近やっと分かったということだ。

 

これは女性にしか分からんことなのだ。

今まで数多くの女性と接してきたわけだが。

だって世の中の半分は女性なのだから。

 

大人になった女性はみんな多かれ少なかれそういうことがあるのだろう。

きっと。

でも、みんな社会の中で(特に男性に対しては)そういうものを取り繕って、

時には笑みを浮かべ、愛想を言い、生活をしているわけだ。

きっと。

相手が仕事の仲間であったり、

友達であったり、彼氏であったり、

そういうのを隠しながら接しているわけだ。

きっと。

 

 

敏感な方は分かるのだろうが、

私のような能天気な人間にはそれが今まで全く理解出来てなかった。

単純なのだ。

 

それが結婚して長年一緒に生活をしていたら、

家内も安心感なのか何なのか?

面倒くさいのか? 私ごときに取り繕う必要はないということなのか?

とにもかくにも、

何度か家内の怒りを買いながら、

はは~ん、女性というものは生理、周期によって、

体調、気分、色々なものが変化するんやなってことにようやく気付いた。

 

これが、

女ごころと秋の空か。。。

違うか(笑)

 

最近では家内の様子を見ていて、

これはもうすぐ始まるな。

とか今生理中だなとか分かるようになった。

 

そんな時は、

あまり物事の相談はしない。

数多く話しかけない。

積極的に洗い物など、

普段私の役割分担にないこともしてあげる。

 

そんなこんなでこの点に関しては理不尽な怒りを買うことは少なくなった。

少なくなったということは、まだあるんやね(笑)

 

男性と女性は根本的に違う。

だからこの生理に関してのことはほんの一部であって、

他にも色々ある。

 

長くなったのでつづく。。。

 

 

って何でこんなこと書いてるんやろ(笑)

こんな私のブログを読んでくれている奇特な3人の女性読者を失うことになるかもしれん(笑)ほんまに。。

それでも書こうと思ったのはやはり理由があって、

昨日ふと、中一の娘がいよいよ思春期でこりゃ~今までのようにはいかんぞ!

って感じてワイン飲みながらつらつら考えてて、

ちょっと文字にしてみようかと思った次第です。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村