走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

私のブログ。。

何でブログを書きはじめたんやったっけ?

 

 

もちろん昔からブログというものの存在は知っていた。

自分で書こうとは1mmも思ってなかった。

文章を書くことは昔から好きだった。

詩や小説を書いて発表したこともある。

紙媒体でも電子媒体でも。

長いこと日記も書いていた。

紙媒体で。

 

 

私が初めてブログを書いたのは、

2015年10月19日。

大阪マラソンの6日前。

 

2015年4月に歩いたり走ったりをはじめて、

大阪マラソンに当選して本格的に走り始めた。

 

いくつかのマラソンブログを読んだ。

 

参加出来そうなランニングクラブも探したけど、

水曜日休みの私に参加出来そうなものはなかった。

 

記録を残せ、

人と交流できるもの。

 

ジョグノートを始めた。

 

他人からコメントを頂いたときは嬉しかった。

 

お盆にそこで知り合った方と一緒にジョギングした。

 

いつもボッチ練の私。

めっちゃ楽しかった。

 

 

練習を重ねた理由は、

初マラソン大阪マラソンでサブ4をすると誓ったからだ。

 

 

本来なら完走でいい。

 

でも高い目標を立てた。

 

そしてジョグノートで宣言した。

見た方はどう思ったろう?

鼻で笑った?

すごいなって思ってくれた方も居たらしい。

 

 

私はそういうのが好きらしい。

 

ちょっと無理かな?

っていう高い目標を立てて計画を立てる。

 

計画を立てて実行できるかは別(笑)

 

 

仕事でも。

私の会社は小さい。

それでも将来の目標。

年間目標。

半期、四半期、月間....

 

目標は高めに設定する。

なかなか届かない。

でも不可能ではない数字を並べる。

 

では目標を達成するためには何をすべきか?

現状を見て何をすべきか?

下方修正が必要か?

などなど。

計画を立てるのが好きらしい。

繰り返すが実行できるかは別だ(笑)

 

サブ4を宣言して、

その為の練習を考えて、

それをジョグノートに書いていた。

 

そして、、、

ジョグノートよりもうちょっと広い世界。

ブログに書いてみようと思った。

 

私が参考にさせてもらったように誰かの役に立つかも。

ランニングクラブやサークルのように誰かと交流できるかも。

そして、しばらくかいてなかった日記がわりになれば。

 

私のブログ。。

 

基本はそこやった。

 

私のブログ。。

そこは私の世界。

こんなブログを読んでくれる方がいるらしい。

どのように読んでくれているかは気にしないことにする。

 

初マラソン以来の大阪マラソン当選!

 

3時間26分がPBだけど、

大阪マラソンで3時間15分カットを目指す!

 

けど、

3時間20分カット。

12/23 加古川ラソンでそれが達成出来ればいいな。

ガッツポーズでゴールを駆け抜けたい!

 

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村