走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

これで佳作なんてありえへん。。

4時起床。

 

ちょっとやる気が出てますな~(笑)

 

それでもぐだぐだして5時前スタート。

(ちゃんとゴミ出しと洗濯もしたよ(笑))

 

狭山池へ。

アップジョグ 3.82km 31.18 (8.11/km)

 

今日は5kmを5.00/kmペースで頑張るつもりだった。

このペースで2km以上走れば実に2月の泉州国際マラソン以来(笑)

 

結果。。。

4.01km 20.41 (5.10/km)

 

5km走れてへんし。。。

キロ5を切れたの1kmだけやし。。。

終わっとる。。。ち~ん。。。

 

昨年の9月は4.45/kmを切れて30km走っていたのに。。。

過去の自分が眩しい。。。

 

全然走れない。。。

悲しいくらい走れない。。。

私のおならはくさい。。。

 

 

でもねでもね。

これからですわ。

今減量中。

そしてじたばたしながら一刻も早く昨年の自分に追いつき、

追い越したい。

無理はだめよ。無理はだめよ。

もう故障は勘弁。

頑張るぞ! っと。

 

ダウンジョグ 4.36km 40.11 (9.13/km)

 

明日は長くゆっくり走ろうと思う。

いつもゆっくりやんという突っ込みは抜きで(笑)

 

 

話は変わる。

 

一昨日だったかな?

小5の息子が全校朝会でみんなの前で詩を読んだそうだ。

佳作になり、

【はとぶえ】という堺市発行の月刊誌に掲載されたそうだ。

 

読んでみた。

 

 

ぼくは えとで 一番のり

 

ねこをだまして

牛にのって

一番になった

 

けど牛は かめみたいにのろい

だから とてもねむかった

 

なんにせよ ぼくは

えとで一番のり

 

 

読んだ瞬間、

天才か!

と思った(笑)

 

ネズミ年の息子が書いた詩だ。

そして次の瞬間、

なんでこれが佳作やねん!

と思った。

入選! 特選! やんか!

 

 

でもね。

冷静に考えると。。。

これが小学校の低学年の作品なら入選やな。。。

小5なら。。。

まあ佳作やな(笑)(笑)

 

ちなみに中一の娘も小4の時に作文で佳作をとって掲載されている。

ブログにも書いたことあるんだけど、

その作品名が素晴らしいですよ(笑)

 

 

その作品がこちら↓

 

パパのマラソン

 

日曜日、パパが大阪マラソンに出て、42.195kmを完走しました。

日曜参観の後、ママと弟と三人で電車やモノレールに乗って、応援に行きましたがゴールするのには間に合いませんでした。私たちは『初めてのマラソンだから4時間30分くらいはかかるやろうね』と話していたのに、3時間57分で走れたのでビックリしました。

『こんなメダルもらったよ』と言って、重たくて美しいステキなメダル私の首にかけてくれました。

夕ごはんの時に走っていて『たこやき』『バナナ』『あんパン』など色々差し入れてもらい、ごちそうになったそうです。

たくさんの知らない人から声をかけてもらったり、ハイタッチをしてもらったりと、とても楽しかったよと話してくれました。

しんどくなかったのが不思議に思いました。

私は毎日練習をしっかりしていたからがんばれたんだと思いました。

『やったねパパ』

『かっこいいよパパ』

『おめでとうパパ』

パパはとてもよろこんでいました。

『とても楽しかった』と言っていました。

 

どうですか?

感動的でしょ(涙)

小学4年生にしては文章がつたないということを置いておいて(笑)

 

でもまたこれ読んで頑張らにゃあかんなって思いました。

 

ちなみにこれを書いたときのブログが↓

 パパのマラソン~娘の作文が月刊誌に掲載されました。

 

 

そうそう(笑)

小5のアホ息子には彼女ができたらしい(笑)

娘が息子の友達から聞いたらしい(笑)

告白されたんだそうだ(笑)

 

かわいい~

 

ちなみに家内も知ってるが、

家内は知らないことになっているそうで話に絡んでこない(笑)

 

おもしろい~

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村