走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

6/2放送のラン×スマを見て泣いた。。。探偵ナイトスクープを見て号泣。。。(笑)

見ましたよ!

6/2のラン×スマ!

息子が録画しておいてくれたおかげで見れました(笑)

そのやりとりは↓

もす! ラン×スマとサブ4見てますか?

 

 

今朝は4時に目覚ましかけておりました。

出勤前に10km起伏コースを走りたいと思っていたので。。。

 

 

昨夜は23時過ぎに就寝。

1時に猛烈な歯の痛みで目が覚めました。。。

 

実はこれ、

 

エア柴又のダメージなんです。

5/30(水)にエア柴又 DNFで50km

6/1(木) 休足

6/2(金) 6.5kmジョグ

6/3(土) 3.5kmゆるゆるジョグ

そして今朝。

昨日から感じておりました。

 

猛烈な肩こりによる歯茎の炎症。

これが歯の痛みの原因です。

私はすごく肩や首がこります。

猫背、ストレートネック原因は沢山。

そしてフルマラソン以上の距離を走ると一番ダメージを受けるのが、

肩こりなんです。

水都大阪100kmを完走したときも変態な。。。違った。。。大変な思いをしました。

 

そのことは意識してたんですが、

ずっと雨が降っていたので、

股ずれだとか意識が雨の方に行き、

肩や腕の状態に気が回らず、

走っているときに肩をぶらぶらさせたり、

伸ばしたりということを怠っておりました。

 

走った翌日はあまり感じていなかったんですが、

昨日あたりから歯茎が腫れてきました。。。

 

つらい。

昨夜は1時に起きてロキソニンを投与。

今朝もロキソニンと葛根湯、ミオナール(筋肉のこりをほぐす)を投与。

 

結局朝4時に起きたんだけど、2度寝。

5時30分に家内の目覚ましで起きました。

ちなみに家内が起きたのは6時40分(笑)

 

股ずれの状態ももうちょっとだし、

肩の状態、歯茎の状態も考えて休足にしました。

 

 

そこで昨日息子が録画してくれていた「ラン×スマ」を見たんです。

おそらく私が見たのは2回目。

1度は地上波のNHKで流れていたのを見たような。。。

 

とにかく!

感動しました!

涙をだーだー流しながら見ました。

 

オリラジの藤森君とハブサービスが長野マラソンでサブ3.5に挑戦するという内容。

 

ハブサービスって。。ごめんなさい全然知りませんでした。。。

調べてみたらよしもとの芸人さんなんですね。

そして国民栄誉賞羽生善治さんのいとこ。スゲー。

まあまあ売れてるんですかね?

そんな感じでまさしく私が世間知らずだったようです。

 

 

私はこれまでの彼らの奮闘ぶりは拝見してないのだけど、

純粋に楽しみました。

 

ハブ君。

スタートしてペースを抑えて進む前半戦。

凄く冷静。

そしてその表情や言動に絶対サブ3.5をする! 出来る!

っていうのが滲み出ていた。

30km過ぎてからのネガティブスプリット4分30秒台/kmまで上げてゴールに向かう。

最後は苦しいよね。

分かる。分かる。。

 

そして感動のゴール!!!!!!

他のおっさんランナー達と喜びを分かち合うハブ君。

みんなで万歳!!!!!

ラソンっていいですよね~

スポーツなんですが人と競わない。

(もちろんエリートランナーは別ですが)

みんな自分と戦っている。

だから目標を達成できたランナーがいるとみんなで喜び合える。

感動やわ~

これからハブ君応援します!

羽生名人も応援します(笑)

 

 

そしてオリラジの藤森君。

悔しかったね。

20km過ぎて足の痛みと戦う。

足が攣る。

大激沈。。。

分かるよ。うんうん。

途中のQちゃんとの並走。

Qちゃん素晴らしいな~

私も大阪淀川マラソンでハイタッチしてもらった時嬉しかった。

一生懸命ゴールを目指す藤森君に涙。。。

30km走を3回して臨んだとのことです。

悔しかったと思う。

情けなかったと思う。

(あ・・誤解のないよう。。立派な記録なんですが自分ではもっとできたという思いがあったでしょうから)

藤森君の気持ち痛いほど分かるよ。

うんうん。

 

 

私も市民ランナーの端くれ。

ハブ君、藤森君の達成感やら悔しさやら痛いほど分かる。

自分も味わったことがあるからね。

 

とにかく朝から一人で号泣しておりました。

そして走ろう!

(今日は無理やで)

もっともっと走ろう!

頑張ろう!

 

と朝から一人テンションをあげてました。

 

 

その後、

まだ時間があったので洗濯をしながら先週の金曜日に放送された探偵ナイトスクープの録画を見ておりました。

 

3本目のお父さんの匂いを再現してほしいという依頼でさらに号泣。。。

起きてきた家内に鼻でフンと笑われましたとさ。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村

 

エア柴又回走録【後編】はまた後日。。