走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3人会と今シーズン一発目はこのレースだ。。

コロナ自粛が始まって以来、 初めて家族以外の友人と飲みに行った。 3人会 teamハマッキーの二人と。 コロナ前、最後に一緒に飲みに行ったのもハマッキーだった(笑) 場所は西九条。 毎回違う店をセッティングしている。 お店は変わった料理が沢山ある居酒屋…

ジョグノートの代わりは。。。

ジョグノートがなくなって約2か月。 私が現在記録を残しているものは3つ ・Strava ・ランネットのダイアリー ・JoggFILE Stravaはガーミンの記録が自動的に転送されている。 仲間は3人(笑) もうやめようと思っている。 ランネットのダイアリーはジョグノート…

肉離れアゲインから3日目。。

まずは時系列で。。 5/17(日) 閾値走で左足ふくらはぎ肉離れ 2日間休足 5/20~23 4日間5kmくらいのジョグ&ウォーク 2日間休足 5/26(火) 肉離れから9日目 再び肉離れ 1.7km 今日で3日間休足 現状 日中はふくらはぎにサポーターをしている。 痛みはなし。…

娘に振り回される。。

昨日は休みでした。 肉離れPart2のおかげで走れません。。 それでも4時に起きたのです。 休みの日、走らなくてもいい日。 なのに4時起き。 私がおじいちゃんだからではありません。。 前日の夜、 勉強してた娘が立ち上がり(うちの子達はリビングで勉強して…

コロナ禍の中で私が得たもの。。② マラソンへの思いの変化。。

続きものにするつもりは全くなくて、 肉離れ。。アゲイン。。 ということで走れなくなってしまったから最近思ったことを書いてみる。 choei.hatenablog.com 治ったと思って治ってなかった肉離れ(笑) またやってしまったということで今度は最低2週間は走れな…

やっちゃった。。アゲイン。。

肉離れから8日目。 昨日、仕事中に小走りしても全く痛みなし。 片足ケンケン、痛みなし。 つま先立ちでジャンプ、痛みなし。 空港があるのは、伊丹市。 ということで、今日は走った。 1.19km 8.30 (7.08/km) プチッ! 肉離れ。。。アゲイン。。。 左足、ふ…

もう大満足ヽ(^o^)丿ご馳走様でした!

コロナ自粛が明けたので、 陣中見舞いで友人のお店へ家族で行ってきた。 飲んできたお酒と食べたものをさらす(笑) 1杯目 2杯目 3杯目 4杯目 メニューにはないけどいつも用意してくれる、 ガリ酎を3杯 ↓ ガリがはいってる。 箸でつまみながら飲む。 ミナミ発…

走る時、マスクしてますか?

なんとも好戦的なタイトルだ(笑) ご批判も炎上も覚悟で書こうと思ったのは、 私を知っている方が走っている私を見られた時に後であ~だこ~だ、 影であ~だこ~だと言われたり思われたりするのが嫌だから書くことにしました。 結論から先に書くと、 私はマス…

陣中見舞い。。

軽い肉離れから6日。 今日もジョグ&ウォーク。 ガーミンの充電が切れていたので正確には分からないけど、 時折キロ6を切るくらいのスピードで走ったりもしてみた。 問題なさそうです。 でも反対の右足がじくじくする(笑) まあとにかく明日はジョグで7~10km…

インスパイアされて(笑)

軽い肉離れから5日。 走ったり歩いたり止まったり。 3.15km 29.58 (9.30/km) 明日は6kmコースジョグ出来るな。 と思っていたけど少し違和感があるような気もする。 ご安全に。。 インスパイアされて(笑) 私のブログは(笑)で溢れている。 5月に入りアレキさ…

コロナ禍の中で私が得たもの。。

(軽い?)肉離れから4日目。 日常生活では全く痛みを感じなくなった。 引きずっていた足も普通に歩けるようになった。 今朝はジョグ&ウォーク。 まだ力を入れて走ると違和感がある。 焦らずいこう。 5.10km 50.32 (9.24/km) どちらかというと肉離れした…

俺、焦るなよ!

17日の日曜日の朝、 私の左足ふくらはぎは肉離れを起こしました。 医師の診断を受けたわけではないですが、 昔、野球をやっていて起こした時と同様でしたし、 症状などを調べてみても間違いないと確信しております。 ビッキっとなってすぐに止まって歩いたこ…

ライトレーサーとヒートレーサー。。ガーミンも買おう。。いいじゃん! いいじゃん!

軽い(と思う)肉離れから3日目。 もちろんランオフ。 RICEな三日間。休足してアイシングして圧迫して挙上して。。 歩いてみても痛みがなくなってきている。 明日の休日は散歩できそうだ。 くれぐれも焦るなよ俺(笑) もしもコロナ自粛がなかったら。。 …

肉離れ翌日。。RICE。。

4時20分に目が覚めました(笑) 目覚ましは6時に設定しているのに、 いつもと同じ時間に目が覚める(笑) 走りにいかないのに。 否、いけないのに。。 昨日、閾値走の途中で左足のふくらはぎをピキッとやっちまった。 やっちまった。。 昨日からのことを書くと、…

やっちまった。。

やっちゃいました。。 今日も元気にドカンで決めたらヨーラン背負ってリーゼント!(横浜銀蝿) じゃなくて~。。 今日も元気に走りに出たわけですよ。 朝3時30分に起きて。。(笑) 子供達は勉強してました。 えらい? うんにゃ。。えらくない。。 昼間ず~っ…

走っても痩せないのは仕様です。。

走っても痩せないのは仕様です。。 これは数年前ブログ村マラソンカテで一番人気のあるブロガーだったくろいわさんの紹介文に書かれていた文言。 まさにそれ!(笑) 何故走っても痩せないんでしょうか?←それ以上に食べて飲んでるからです(笑) 70kgオーバーか…

ワークマンプラスで1900円の厚底ランニングシューズを買ってみた。。

私、先月からかなり走ってるんです。 この1カ月半で約500km。 沢山走るとシューズも傷みますよね(笑) 先月から今月にかけて2足が引退しました。 DSトレーナー ~昨年、丹後100kmをともにした相棒 ライトレーサーRS ~昨年春から練習用で使用 さらに引退間近…

5/7からの走った記録と回復と。。

今夜? 明日? 通天閣は緑に光るのでしょうか? 昨日子供達の先生が家庭訪問に来られた。 中3の娘の担任に修学旅行のことを聞いた。 6月に沖縄へ行く予定だったものが延期になっている。 現在9月で調整中だとのこと。 受験生でもあるしコロナのこともあるけ…

明日はそれをしてみたいと思っている。。

現在22日連続で走っている。 いや。これは正確ではない。 走ったり歩いたりしている日もある。 それでも22日連続で走りに行ってる。 とはいえ。 ここ6日間のうち5日間は6km未満。 5/3~6の4日間で100km以上走ったのでそのダメージを抜くためと、 あとは息子…

息子と走ったり歩いたり。。

柄にもなく先月からかなりの距離を走った。 まあゆっくりとだけど。。 GW休みだった4~6日は4日で105km走った。 当然ひ弱でか細くない私は(笑)かなりのダメージを受けた。 故障をしたわけではない。 お尻にひどい筋肉痛のような痛み。 やはり沢山走ると右足…

娘と散歩。。

昨夜、中3の娘と散歩した。 私はいつも娘に言いくるめられて何かを買わされる。 4日前はドラッグストアーへ行き、 ヘアーアイロンと顔にするパックのようなものを買わされた。 少し前にこんなことを言っていた。 「私の誕生日プレゼント欲しいもの2つあるね…

4月の振り返りと5月の目標。。GWの動静。。

今日からブログ復活の予定だったのが緊急事態宣言の延長。。 どないしよ。 そう思ったんですが、 今年1月に味噌汁ブログを目指す。 おみそ汁ブログ(元祖のほう)を目指す。。/一からのやり直し④~毎月の振り返りと目標を立てる。。 ということで4月を振り…

Choei閑話。。2020年4月のこと②

Choei閑話。。2020年4月のこと② ①を書いた時に③まで書き上げてたエントリー。 お蔵入りさせようと思ってたものだけど、 酔った勢いでアップしてみる。。 Choei閑話。。2020年4月のこと① テレビのワイドショーを中心に連日新型コロナのことばかり。 わーわー…