走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ライトレーサーとヒートレーサー。。ガーミンも買おう。。いいじゃん! いいじゃん!

軽い(と思う)肉離れから3日目。

もちろんランオフ。

RICEな三日間。休足してアイシングして圧迫して挙上して。。

歩いてみても痛みがなくなってきている。

明日の休日は散歩できそうだ。

くれぐれも焦るなよ俺(笑)

 

もしもコロナ自粛がなかったら。。

 

間違いなく走っていたのが、

7月 24時間リレーマラソンin舞洲

9月 丹後ウルトラマラソン100km

 

どれくらいの費用が必要だったかというと、

リレマラで約3万(2日間遊ぶお金)

丹後で約5万(2泊の宿泊費や交通費もいるから)

 

 

ラソンって金かかる~(笑)

 

そう考えた時、あ~! シューズ買ってもいいんちゃう?

少しお金使ってもいいんちゃう? そう思った。

。。。コロナで商売で大損したことは置いとく。。。

 

 

憧れのナイキ ヴェイパーフライ!

 

[http://

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NIKE ZOOMX VAPORFLY NEXT%
価格:48180円(税込、送料別) (2020/5/19時点)

楽天で購入

 

:embed:cite]

 

高!!!!

しかもサイズないし!!!!

それに私の今の走力ではもったいない。

 

サイズがあったとしてもあきらめてたな~

 

 

現在の私のシューズ在庫を書いておく。

現役

ライトレーサー

ワークマンの1900円の厚底

以上!

 

一昨日、ターサージール5を履いて肉離れをしてしまいました。

2年以上現役でソールが削れまくってたので迷ったけどこれを最後に引退させようと、

閾値走して肉離れ。

貧乏が憎い(笑)ぱっと捨てれば良かった。。

 

在庫

ライトレーサー(2週間ほど前に購入)

ターサージール6(秋のレース用にと思って安いときに買ってた)

トレイル用の激安シューズ

 

 

そして今、ポチリたくてうずうずしてるシューズが2足あります。

 

ひとつは アシックスのヒートレーサー!

 

[http://


 

:embed:cite]

 

こちらのデザインについては何も言うまい(笑)

普通の色のものも多数あるようだけどお値段とサイズの在庫の問題もあり、

今はこれを考えている。

 

無知な私は数日前にこんなブログを書いた。

 

ワークマンプラスで1900円の厚底ランニングシューズを買ってみた。。

この中でこんなことを書いた。

2足シューズを捨てて、

ライトレーサーをおろしました。

もうRSとかTSとかなくなったんですかね?

 

このアホな記事に将来日本を背負って立つであろうかしこ学生の読者さんがコメントをくれた。

 

ライトレーサーはRSとTSは

RS→ヒートレーサー
TS→ライトレーサー

上記の様にクラス分けされました
自分はライトはスピ練用に
ヒートは本番用に分けてます

 

なんだそうです、奥さん!(笑)

 

もともとTSよりRSのファンだった私。

現役と在庫で2足のライトレーサーがあるとはいえ、

ヒートレーサーを履いてみたい!

欲しい! 買いたい! と熱烈に思ったわけです。

 

買うなこれは(笑)

 

それともう1足。

ターサージールの後継。

 

ターサーエッジ!

 

[http://


 

:embed:cite]

 

レース用に使うつもりで買うなら、

安くないですか?

 

前々から興味はあったんだけど、

高いやろな? と思い調べてみることもしなかったんですが、

これなら手が届く。

ほら。ヴェイパーと比較してみてください(笑)

ターサージールをレース用として愛用してきた私はサイズがあるうちに欲しいな~と胸がざわざわしています。

 

買うな。これは(笑)

 

来月にはアシックス 厚底シューズ メタレーサーも登場するようですが、

まずはこの2足。

送料いれても15000円はいかないな。

 

 

それともう一つここ数カ月、

ずっと欲しい! と思ってるのがガーミン245!

 

[http://

 

:title]

 

これは音楽が聴けるタイプですが、

私は走りながら音楽は聴かないのでノーマルタイプでよし。

 

現在使ってるGPSウォッチはガーミン235。

3年前に購入。

まだまだバッテリーも元気でおそらくバッテリーもGPS稼働で6時間はもつだろう。

何の不満もない。

なんなら、好き♡(笑)

 

でもね。

昨年丹後走った時ももちろんバッテリーは途中で切れてただの重りになっていたし、

年に1度はウルトラを走りたいと思っているので長時間稼働出来るタイプのGPSウォッチが欲しいとは思ってた。

そして登場したガーミン245。

 

◆バッテリー寿命:
 スマートモード/最大7日間
 GPSモード/最大22時間

 

ぎゃん! 欲しい!

 

他にも最新の機能がもり沢山。

まあ使いこなせないやろうけど(笑)

 

それでもここ数カ月我慢しているのは今のものがちゃんと使えてるから。

ならば悩むなということだけど、

アメックスのカードポイントが25000円使えるのです。

それを使ったら1万も出さずにこれが買える。

家内には数カ月前からポイントで新しい時計を買うとは伝えてあるので何の障害もない。

 

それでもここまでポチらなかったのは、

一重に私のケチ。。。。もったいない精神(笑)

 

ヒートレーサーとターサーエッジ、

ガーミン245を購入して25000円いかない。

 

考えてみたらナイキの厚底一足買うより安いやん。

俺。。。買うな(笑)

一応、会社着にしよっと(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村