走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

やっちゃった。。アゲイン。。

肉離れから8日目。

昨日、仕事中に小走りしても全く痛みなし。

片足ケンケン、痛みなし。

つま先立ちでジャンプ、痛みなし。

空港があるのは、伊丹市

 

ということで、今日は走った。

 

1.19km 8.30 (7.08/km)

 

プチッ!

肉離れ。。。アゲイン。。。

 

左足、ふくらはぎ。。

私が甘かった。

もういいだろうと思って2日我慢して走ったのに。。

 

俺はアホだ! バカだ! チンだ! 福山だ!

と嘆いてみたところでどうしようもない。

やってしまったものは仕方がない。

しばらくは休足。

 

そんなに悲観してはいません。

コロナで大会が色々中止になり、

参加出来るありがたさだとか走れる嬉しさを再認識した気がする。

 

それに4月、5月の走り込みはこういうリスクがあるだろうな、

私にとってはそれくらい距離を伸ばした。

リスクを感じていたので慎重にしてたつもりだけど、

私の身体はそれ以上に酷使されていたということだ。

まあ2~3週間休んだって今のレベルにはすぐ戻るさ。

そして600km近く踏んだ距離はなくならない。

 

今日は今頃自宅に新ガーミンが到着してるだろうし、

シューズも一新した。

私は大会参加賞のTシャツを寝巻にしてそのままの服で翌朝走りに行くのだけど、

今現役で着ているものも全部処分して一新しようと思う。

 

また新たな気持ちで取り組んでいこう。

まずは足を治さないとね(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村