走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

やっちまった。。

やっちゃいました。。

 

 

今日も元気にドカンで決めたらヨーラン背負ってリーゼント!(横浜銀蝿

じゃなくて~。。

今日も元気に走りに出たわけですよ。

朝3時30分に起きて。。(笑)

 

子供達は勉強してました。

えらい?

うんにゃ。。えらくない。。

昼間ず~っと寝てるから。

完全に昼夜逆転

まあしゃ~ない。

 

子供達と話たりして、

結局スタートは4時50分。

 

まずは原池公園へ向かいます。

コロナ自粛の影響で狭山池は人が増えて、

最近は人のあまりいない原池公園がホームグランドです。

 

4.20km 31.23 (7.28/km)

 

走りながら考えてました。

今日はどうしようか?

 

・ガチ・ゆる走

閾値

 

やはりどれだけ距離を走ってもポイント練習をいれていかないと、

過去の自分を超えれないのは分かっております。

 

BUFFしながらガチ走はきついな~と。。

 

閾値走を選択。

閾値走といっても以前のように4.20/kmとかで走れるわけでもなく、

今日の設定は5.10/kmくらいと考えていた。

実際だよ。実際に今の走力からいえばそれでも速いぞという感じなのです。

 

原池公園 閾値

目標:5.10/km 20分

 

4.53 4.50 4.51 

走りながら実際に5分はカットしていこうと考えていた。

 

そして4km目。

4km目は登り基調のところが多くなりました。

走っててガーミンが何度も5分をオーバーしていたのでこれは5分切れね~ぞと思った。

残りちょっとのところで下りになったので、

心の中で叫んだ。

 

行け~エレン! (笑)

 

なんか下り坂で頑張ろうと思うタイミングで必ずこの言葉が私の心に浮かんできます。

はい。進撃の巨人でアルミンが巨人になったエレンに叫んだ言葉です。

勿論私も大人なのでというか初老近くの大人なので心で思うだけです(笑)

 

下り坂でスピードアップしたその次の瞬間、

 

左足のふくらはぎがピッキっと!!!!!

 

 

あ~やっちまった。。。

格好つけるためだけに赤テープ貼ってて本当にタイマン申し込まれてしまったかのように。。(横浜銀蝿、つづき(笑))

 

すぐに止まりました。

 

3.87km 18.57 (4.54/km)

 

あ~、やっちまった。

でもブチッではないのが幸いだった。

 

 

 

そのまま家まで歩きました。

ドラクエウォークをしながら(笑)

 

3.32km 44.48 (13.30/km)

今月走行距離:204.81km(目標250km)

 

おそらく。

軽い肉離れ。

 

湿布を貼ってふくらはぎサポーターをつけて仕事してます。

 

とにかく焦らないこと。

PB更新目指して頑張れば故障はつきものだと重々承知。

 

大人になって初めての肉離れ。

ググった結果、

まずは安静のようだ。

長引かせないため焦らずいこう。

 

この1カ月半で走った500kmは必ず基礎になる。

頑張れ、俺!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村