走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

肉離れ翌日。。RICE。。

4時20分に目が覚めました(笑)

 

目覚ましは6時に設定しているのに、

いつもと同じ時間に目が覚める(笑)

走りにいかないのに。

否、いけないのに。。

 

 

昨日、閾値走の途中で左足のふくらはぎをピキッとやっちまった。

 

やっちまった。。

 

昨日からのことを書くと、

 

ピキッとなって痛みを感じすぐに止まった。

あと1分走ればこの日の練習目標達成だったのですが、

それをしたら孫、ひ孫、玄孫、ししゃもの代まで後悔すること100%の保証付きだったのですぐ止まった。

 

そこから自宅まで歩いて帰りました。

冷たいシャワーで足を冷やして、

温度を上げて身体全体をシャワー。

 

その後、湿布をはってふくらはぎサポーターを装着。

 

1時間くらい洗濯物干したりなにかして、

階段を降りる時、普通に歩けないくらいの痛みを感じた。。

 

車で仕事へ。

歩く時、足を引きずってる。

最初は軽傷かと思ったけど、もっとひどい状態なのか?

 

急冷パックを買い、患部を冷やす。

サポーターで圧迫。

 

自宅へ帰ってからも湯舟にはつからずシャワー。

残念ながら酒は飲んだ(笑)

 

寝る前にもアイシング。

少し足を高くして就寝。

 

今朝はもちろん休足。

アイシング。

ふくらはぎサポーター装着。

 

RICE です。

 

色々調べた結果、

発症から2~3日はRICEが一番有効とのこと。

 

R (Rest) 安静

I (Icing) 冷却

C (Compression) 圧迫

E (Elevation) 挙上

 

今日も何度かアイシング。

 

現在の状態としては足を引きずらなくても歩けるようになりました。

ただ1歩ごとに痛みはある。

 

とにかく明日まではRICEを徹底して状態をみたいと思ってます。

 

とにかく。

焦るなよ俺!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村