走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

4月の振り返りと5月の目標。。GWの動静。。

今日からブログ復活の予定だったのが緊急事態宣言の延長。。

どないしよ。

そう思ったんですが、

今年1月に味噌汁ブログを目指す。

おみそ汁ブログ(元祖のほう)を目指す。。/一からのやり直し④~毎月の振り返りと目標を立てる。。

ということで4月を振り返っておく。

 

 

2020年4月振り返り

 

4~6月はスタミナ作り。走れる身体作り。

 

【月間走行距離】

目標:250km

実績:311.38km

 

f:id:Choei:20200507123901j:plain

 

【4月の目標と結果】

走行距離:250km ⇒311.38km 達成!

ガチ・ゆる走 5回 ⇒4回+インターミッテント走1回 OK!

(ガチといっても今の私なら4.45/km付近)

①4.14⇒ 4.20⇒ 4.15 ⇒4.42

②4.32⇒ 4.27⇒ 4.36 ⇒4.40 情けない。。

3時間LSD

4時間 LSD ⇒3時間以上走 3回 特別OK(笑)

 

体重目標 70kg ⇒67.9kg 達成!

 

【感想と反省】

休足したのは4日間。。

11.12日は食中毒(笑)

18.20日は私の走る時間帯は雨だった。

常に最低でも週に2日は休足してきたが回復でジョグ&ウォークを入れたりしたら結構走れるもんだ。

休足するより回復も早いかもしれん。

300km超えは3年ぶり2回目だけど今回がPB。

思った。

コロナで仕事が暇だったからだ。

やはり仕事をしっかり休めれば走行距離も伸ばせるし回復も早くなる。

でも暇だと困る(笑)

なので。。どうしたらいいんだろう?(笑)

 

 

2020年5月目標

 

スタミナ作り。走れる身体作り。

 

【月間走行距離】 

・250km

 

【練習目標】

・GW4日間で100kmチャレンジ

・Eペース走(5.30~6.00/km) 70km

・土の上での流し 80本

 

体重目標 67.9kg⇒65.9kg 5/31まで

 

 

それで今日までの記録としては、

 

f:id:Choei:20200507130403j:plain

 

5/7時点

走行距離 125.46km

 

GW4日間で100kmチャレンジ

5/3 28.65km

5/4 27.25km  

5/5 27.41km

5/6 22.12km

 

 合計 105.43km

 

だらだら走ってるだけでは走れる身体にはならんと思われるので、

ゆるジョグの途中でEペース走を2回。

Eペースといっても今の私にはレースペースだろう。。

 

5/4 16.04km 1.33.12 (5.48/km) 原池公園

5/6 10.01km 55.22 (5.31/km) 原池公園

 

コースとしては、

自宅~原池公園~泉北緑道~天野街道~穴地蔵~天野街道~見野山~自宅

 

新型コロナの影響で狭山池は人が多く、

人の少ないところへ。

Buffとマスクは人が見えたらしている。

 

原池公園に公式戦も出来る球場が出来たんですよ。

高校野球の予選とかやってほしいな~

 

f:id:Choei:20200507131723j:plain

 

f:id:Choei:20200507131742j:plain

 

f:id:Choei:20200507131758j:plain

 

200m毎に距離表示もついた。

 

土の上の流しはまだ6本。

雨が降らんから17日連続で走ってる。

まあ歩きを入れる日もあるけど(笑)

 

 

GWの動静。。

 

我が家は毎年キャンプに行ってる。

とにかくこのGWキャンプが私が1年で一番楽しみにしている行事。

 

昨年の様子↓

リハビリラン開始。。3家族キャンプを振り返る。。

 

そして今年はもちろん自粛。。

 

家族みんなで引きこもり。

夏に計画しよ。

 

 

私も家内も休みは5/3~5/6だった。

 

5/3

家内と食材買出し。

晩御飯 たこ焼き

タコパーだ!

 

f:id:Choei:20200507132706j:plain

f:id:Choei:20200507132724j:plain

 

5/4

昼ごはん ざるそば

晩御飯 豚しゃぶなべ 〆のマルタイラーメン

 

5/5

家内と市場へ買い物(買い物は一人でとは聞いてるけど我が家は5人家族。一人では荷物がもてません)

晩御飯 巻きずしパーティー

f:id:Choei:20200507132936j:plain

 

晩御飯の後、オンライン帰省。

兄弟4家族と父母集結。

 

5/6

借りてきた「ジョーカー」を見た。

良かった~

晩御飯 手羽

 

4日間、よく走った。

そしてよく食べてよく飲んだ(笑)

 

子供達とも散歩に行ったりはした。

 

 

今日から仕事再開。

全然あきません。

今日も早めに店じまいだな。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村