走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

コロナ禍の中で私が得たもの。。

(軽い?)肉離れから4日目。

 

日常生活では全く痛みを感じなくなった。

引きずっていた足も普通に歩けるようになった。

 

今朝はジョグ&ウォーク。

まだ力を入れて走ると違和感がある。

焦らずいこう。

 

5.10km 50.32 (9.24/km)

 

どちらかというと肉離れした左足よりも、

シンスプリントの故障癖のある右足の方が違和感があったりする。

 

まあ何にしても金土もジョグ&ウォークだ。

それからまた考えよう。

俺、焦るなよ! ←こればっか(笑)私は頭悪いからちょこちょこ自己に言い聞かせておかんとね。

 

 

コロナ禍の中で私が得たもの。。

 

商売のことだとかつらいことは書くのはやめて。。

得たものだけ書こう(笑)

 

・ランニングの走行距離

仕事が暇になって時短営業をしたので走る時間が出来た(笑)

GWも毎年恒例のキャンプが中止になったのでよく走った。

 

・家族で過ごす時間が増えた

通常なら家族そろってみんなで食事なんて月に1~2度くらいしかない。

それが私の仕事が早く終わり、

子供達の部活やら塾やらも休みとなり家族で毎日のように食事が出来た

 

・オンライン飲み会で初めましての方とも交流できた

でもやっぱりオフラインで飲みに行きたいね。

 

・花の名前を沢山覚えた

マスクやBUFFをしていないと人目が気になるつらい日々。

なるべく人気のないところを走ったりした。

遠出も憚れるし山にも登れない。

なんとか楽しく走りたい。

そしてこの機会に何か一つくらい得たい。

それでここ1カ月くらいのんびり走ったり歩いたりする日は、

綺麗な花が咲いていたら写真を撮り名前を調べたりした。

おかげで沢山の春の花の名前を覚えることが出来た。

写真を数えたら100枚は余裕で超えていた。

難しいけどなかなか楽しい。

結構近所で咲いている花の名前は覚えた。

難しかったり長かったりするのは覚えれない(笑)

花が似ているものも沢山あり、葉の形で覚えたものもある。

 

 

今日、大阪府は緊急事態宣言が解除されるのかな?

ブログ村の皆さん、

ランナー仲間の皆さん、

また一緒に走ったり飲みに行ったり出来る日を楽しみにしております。

うん。

なんだかお別れの挨拶みたいだ(笑)

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村