走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

3人会と今シーズン一発目はこのレースだ。。

コロナ自粛が始まって以来、

初めて家族以外の友人と飲みに行った。

 

3人会

 

teamハマッキーの二人と。

コロナ前、最後に一緒に飲みに行ったのもハマッキーだった(笑)

 

場所は西九条。

毎回違う店をセッティングしている。

 

お店は変わった料理が沢山ある居酒屋。

 

楽しい時間の始まり。

 

何話したっけ? (笑)

 

コロナ自粛が開けて、

大阪では吉村さんが経済活動を再開して下さい。

出歩いて下さい。

と言ってくれたので素直で良い子の私は飲みに行く予定を入れた。

どんだけわくわくしたことか(笑)

 

どんどんレースが中止になっている。

そんな中で、

堺市で9月後半にリレーマラソン(フル)がある。(予定)

しかもお金を追加したらBBQ付き。

ランナー仲間とぱ~っと飲みたいな~と考えていたのでうってつけ。

室内より屋外のが安全。

 

もちろん第二波、第三波は間違いなくくるし、

マイナーな大会とは言え中止になる可能性もある。

そうなったときにお金は全額は返ってこないだろう。

なので7月から仲間を募集して8月の後半に申込をしようと思っている。

それまでに定員になれば募集終了になってしまうけど、

家族ではなく仲間を募るわけだからなるべく金銭的リスクを出来る限り避けようと思っている。

1チーム5~10人。それ以上なら2チーム。

1周2.22kmなのでインターバルトレーニングのつもりで一人2~3本。

コースはマシューさんのホームコース。

泉州国際マラソンのスタート会場。

私はこれを今シーズン1発目にしようと思っている。

(もしかして年内これだけになる可能性も。。加古川も中止だし。。)

BBQだけの参加も可能(別費用)なので奥様や子供さんや愛人だって誘ってくれてもいい。

LINEグループ等でこっそり募集しようと思ってる。

こんなご時世なのでこっそりひっそりと。。。。ってブログに書いてるし(笑)

 

話を戻す。

とにかく楽しいひと時であった。

 

インディアン焼きそばを食べながら、

あやたさんは絶対これ好きだぞとか、

オンライン飲み会の話をしながら、

マッキーさんは別嬪さんだと噂がもちきりだとか。

 

ちなみに店内は全く密ではなかった。

 

2時間くらいだったかな?

いつもあまり長居にはならない。

これでお別れも名残惜しいし、

恒例になりつつある(恒例にしたい)〆パフェ。

 

 

パフェを持って写真を撮るつもりで、

それまで1枚の写真も撮ってなかった。

 

ところが残念。。

時短営業で終わってた。。

 

なので前回の写真を。。

 

f:id:Choei:20200229213428j:plain

 

超残念。。

 

私がよほど悔しがってたせいか、

ハマーさんがこの悔しさを明日のブログに書いたらいいと言ってたので書いてみた。

 

3人会はもちろんだけど、

ブログ村の皆さんでまた飲み会したいですね。

その時その時の情勢に合せた人数と内容で。。

(早く日常が戻りますように。。)

そのためにも仕事頑張らないと。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村