走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ジョグノートの代わりは。。。

ジョグノートがなくなって約2か月。

 

私が現在記録を残しているものは3つ

・Strava

・ランネットのダイアリー

・JoggFILE

 

Stravaはガーミンの記録が自動的に転送されている。

仲間は3人(笑)

もうやめようと思っている。

 

ランネットのダイアリーはジョグノートの停止が決まって以来利用している。

ランネットという名があるとこなので存続性が高いと思った。

自分の記録をつけてる分には問題ないけど、

横とのつながりは全く機能しない。

 

JoggFILE

ジョグノートの停止が決まってからこのサイトの予告を見るようになった。

有料になるらしく(現在は無料)、

それでもと思いサイトが開設されてしばらくして登録した。

さかのぼって2020年1月からの記録を打ち込んだ。

正直。。

これは使えんと思っていたけど、

サイトが開発されていくことを少しだけ期待して無料の間だけでも粘るかと思っていた。

ここ最近、

ぐっと使いやすくなった。

ジョグノートのような使いやすさが出てきた。

有料になっても使いやすい感じがするし、

お金をとることによって存続性も高くなるよね。

これ1本で行こうかな?

(まあ額にもよるけど。。)

現在の最大の難点は登録者が少ないことだ。。

これは致命的だ。。

 

ジョグノートでお仲間だった方々に聞くと、

いち早く使えるようになった、

ジョグのネットワークに登録された方が多いようだ。

 

私は現在走ったら、

ランネットのダイアリーとJoggFILEの二つに打ち込む作業をしている。

それにブログなので面倒くさい。。

 

何か1本にしようと、

まずはStraveをいじくりまわした。

こちらも有料になることが多くなってきたらしい。

ジョグのネットワークに登録してみた。

 

私の感覚で、

ジョグノートのかわりとしてJoggFILEを使用していくことに決めた。

 

そちらに登録されている方、

Choeiで登録しておりますので友達申請していただければと思います。

 

やはり、

ジョグノートってすごく使いやすかった。

無料だったしね。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村