走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で休足3日目。。明日は大阪30K

水曜日に5kmPBを出し、 足に痛みを感じました。。。 5kmPB - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 そこから大事をとって3日間休足。 明日、 10/1 大阪30Kに参加します。 出走は可能のようです。 あくまでも練習レースなので、 足が痛くなったら…

5kmPB

昨日のお話です。 シーズンに向け、 いつも早朝の暗いうちに走っている私は日が出ている時間に走ることになれておく必要があります。 ということで、 休日だった昨日は9時スタート。 太陽が暑いですなー 1.5kmほどアップジョグをして、 閾値走(4.30/km)の…

サブ3.5への道。。。②

今朝も4時に目が覚めました。 そしてブログを書いてます。 今日は仕事休み。 実家の両親と2番目の弟が愛知から旅行で来ているので、 お昼はミナミでお酒を飲む予定。 そして今日のランは家内を仕事に送って行ったあと、 狭山池にて閾値走5km+ジョグ7kmほど…

何かを得ようとすれば・・・

今日はLSD。 1時間45分走りました。 約8分/kmペース。 ゆるジョグと同じペースです。 何が違うかというと、 ゆるジョグ(ほぐしジョグ)は6~7km。 LSDは90分以上。 まあどっちでも良し(笑) 今日は仕事で小さくないトラブルを解決した。 一昨日突如湧いた…

しばらく週に1度のスピード練習は坂道ダッシュと閾値走でいこうかな。。

仕事頑張っております。 って今書いている時点でがんばってないんですが(笑) 下書きはほとんど通勤の電車の中でしますので、 ちょこちょこちょこと触ってアップ。 (ただそのちょこちょこちょこがちょこちょこちょこでないときもあるので、ブログの更新時…

明日はおわり坂ダッシュだ! 坂道攻略しないとね。。。

今日はゆるジョグ。 7.3km走りました。 8.02/kmペース! 昨日の記事の通り、 ポイント練習と疲労抜きジョグ。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 やっぱり遅い(笑) 明日は坂道ダッシュをしてみようと思ってます。 今エントリーしているフル…

ポイント練習と疲労抜きジョグ。。

今流行りの(ブログ村の中で)疲労抜きジョグ。 火付け役はこの方です⇒キミ兄さん おそらくこの記事、 Take節、拝聴してまいりました : 量は質を凌駕する と、この記事、 Take節インプットとアウトプット、オレの解釈 : 量は質を凌駕する からの~ 疲労抜き…

ターサージール5を初めて履いて走った30km走。。シンデレラシューズかもしれません。。

昨日の30km走でダメージあり。 今日はゆるジョグ6km。 9.44/km(笑) ってか最近ブームの疲労抜き。 7分より速くなってしまうとか言われる方多いですが、 私のゆるジョグ平均スピードは8.30/km。 意識してそのスピードではなく、 自然にそのスピード(笑) …

今シーズン2回目の30kmペース走◎ ~ターサージール5はシンデレラシューズかも。。

3:45起床。 357kcalの菓子パンと豆乳を飲む。下痢。。。ちょっと不安。。。 テーピング、ふくらはぎサポーター。 昨年まではフルマラソン以上のレースはすべてCW-Xレボルーションを履いて走っておりました。 でも今年は卒業する。 今日の勝負服! はてなブロ…

朝ランの持ち物。。

本日もゆるジョグ。 6.4km。 15(金) 大阪城ナイトラン 10km 16(土) 休足 17(日) 休足 18(月) ゆるジョグ 6.5km 19(火) ゆるジョグ 6.4km 明日は30kmペース走の予定。 4.50~4.55/kmで走りたい。 走りたい。 朝ランの持ち物。。 皆さまはジョグの時…

サブ3.5への道。。。

今朝は朝からの土砂降りを予想して、 目覚ましも6時にし、 ランオフの予定でした。 5時過ぎに目が覚め、 外を見ると全く雨は降っておらず。。 走れる。 でも階段を降りる時、 まだだいぶ足にダメージが残っているのが分かりました。 ゆるランしてもいいけど…

大阪城ナイトランの悔しさを糧に・・・回走録

本日は休足です。 明日も台風で休足になりそうです。 明後日も微妙です。 火曜日は軽く走って、 水曜日は今シーズン2回目の30kmペース走の予定です。 大阪城ナイトランの悔しさを糧に・・・回走録 4回目の大阪城ナイトラン10kmにしてワースト2位の記録。 こ…

【悔しい!】大阪城ナイトラン 10km

お昼の12時に下書きを書いた。 PB更新を疑わず、 書いた下書きを全部消して書き直してます。 タフなコースでした。 走りきるだけの力がありませんでした。 結果です。 悔しい。。 ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. [http://にほんブログ…

4回目の大阪城ナイトラン。

今朝は3kmちょっとのゆるジョグ。 いよいよ明日は、 大阪城ナイトラン 10km 夜8時スタートです。 明日も仕事の予定ぎっしり。 ハードです。 でもこの時間だからこそ参加できるレース。 頑張ります。 大阪城ナイトランとは5kmと10kmのレースがあります。 年に…

大阪城ナイトランの目標と台風の進路。。

4時起床。 今日はお休みでしたが、 金曜日の夜10kmのレースがあるのでダメージを残さない程度の刺激入れとジョグです。 4.36km アップジョグ 狭山池へ 2.02km レースペース走 ①4.24 ②4.27 9.21km ゆるジョグ 金曜日の大阪城ナイトラン 10km 目標はPB更新 44.…

本日も休足&泉州国際マラソンのエントリー

今朝は雨予報でしたが一応4時に目覚ましをして就寝。 2度寝。。(笑) 5時15分に起きました。 雨の音はしない。 こりゃ少し走れるわい。 そう思いながら、 洗濯機を回す。 着替えてトイレで踏ん張っていると、 すごい雨音。。 どばどばと大漁の成果と押し寄せ…

悩む。。。インソールについて。。。

今日は休足です。 明日は少し走りたいですが、 朝は雨の予報です。 雨が降ったら2日連続のランオフにします。 今朝少し左足首に痛みがありましたし。。。 私は頑張って練習すると、 左足首の痛みと脛の痛みが出ます。 原因は分かっています。 まず体のバラン…

レース(10km)ペース走の予定が5km PB更新。。

4時起床。 狭山池へ。 9/15に10kmの大会があるので、 5日前の今日は5kmをレースペース(4.25/km)で走るつもりでした。 狭山池。 結果! ①4.16 ~ 速すぎる。。しんどい②4.20 ~ ペース難しい③4.24 ~ こうなればあと2km全力で・・・④4.12⑤4.04 5km 21分38秒…

エントリーしちゃった。。

10/1(日) 大阪30K 大阪30K【公式】 迷いました。 まず仕事の調整をしました。 8:30スタートなら仕事前に行ける! 12時出社で社員に伝達。 うちの会社は10時出勤だから2時間の遅刻。 (悪臭問題を解決出来る方法を今探し中。動線の中でシャワーなど浴びれ…

走っても痩せない。。走って痩せる。。

本日は休足です。 いつもより30分長く睡眠をとりました。 水曜日の30kmペース走のダメージがまだあります。 明日はゆるジョグで、 日曜日に5kmを10kmレースのペース走(4.25/km)で走りたいと思います。 ★50日間ダイエットチャレンジ★ 7日目終了 ・目標体重 …

今日はゆるラン。。2017Choeiの沖縄紀行⑳(最終回)

昨日は今シーズン初の30kmペース走を行いました。 choei.hatenablog.com 午後から鍼灸。 夜は息子と娘を連れてクライミング。 今朝は休足予定でしたが、 明日のお天気がよろしくないということで、 ゆっくりゆっくり6kmを筋肉をほぐすようにゆるラン。 9/15…

今シーズン初の30kmペース走。。2017Choeiの沖縄紀行⑲

今シーズン初の30kmペース走。 厳密にいうと、先週もやっちゃう?って感じでスタートして13kmで撃沈。。 今週は気合いを入れてトライ。 出来た! ようで出来なかった(≧∇≦) 出来なかったけど走りきれた。 走りきれたけど最後に撃沈した。 朝4時起床。菓子パ…

抽選結果は? 世界遺産姫路城マラソン2018。。2017Choeiの沖縄紀行⑱

4時起床。 今日もゆるランです。 明日のために。。 明日は30kmペース走。雨が心配ですが。。 さて、 私の今シーズンのレース。 9/15 大阪城ナイトラン10km 11/5 大阪淀川マラソン フル 12/23 加古川マラソン フル ← 本命レース そして姫路城か泉州国際どちら…

今日は休足。水曜日のために。。2017Choeiの沖縄紀行⑰

今日は休足。 昨日はキロ8のゆるラン。 明日もキロ8のゆるラン。 水曜日に今シーズン初めての30kmペース走をする予定です。 すべてはそのために。 ただ雨予報なんですよね。 小降りなら走る。 普通の雨なら考える。 大雨ならやめる。 槍が降ったらSNSに投…

ゆるゆるラン。。2017Choeiの沖縄紀行⑯

4時起床。 LSDペースで10kmを80分で走りました。 起伏あるコースをゆるゆると。 ★50日間ダイエットチャレンジ★ 2日目終了 ・目標体重 65kg⇒61kg台 ・1日摂取カロリー 2200kcal 9/12 体重:65.0kg 摂取カロリー:2211kcal (貯金191kcal) 2017Choeiの沖縄紀…

頑張りすぎた閾値走。。2017Choeiの沖縄紀行⑮

4時起床。 今朝布団の中で、熱いブログを読みました。 くわぁ! と布団を飛び出し、 トイレへ! どばどばーと出して、 着替えていざ出陣! いやいや・・・洗濯機回さないと・・・ 洗濯機を回して、 走ってシャワーを浴びて、 洗濯物を取りこみ、 洗濯物を干…

ダイエットを机上で計算してみたら50日で4kgはたやすい。。2017Choeiの沖縄紀行⑭

8月の月間走行距離・・・ 198.8km・・・(笑) あと1.2kmで200。 しかも最終日休足したし。。 でもいいんです。 根性なしでも。。 距離合わせで走ることより、 その時の状態を大事にした! ということにしておこう・・・(笑) さて9月! この9月は勝負の月だと…