走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

しばらく週に1度のスピード練習は坂道ダッシュと閾値走でいこうかな。。

仕事頑張っております。

って今書いている時点でがんばってないんですが(笑)

 

下書きはほとんど通勤の電車の中でしますので、

ちょこちょこちょこと触ってアップ。

(ただそのちょこちょこちょこがちょこちょこちょこでないときもあるので、ブログの更新時間がまちまちになります。まっちがまちでちょこを食べながらちよこをまち、二人でまちをちょこちょことお散歩デートする予定です。なんのこっちゃ)

 

 

では今朝のポイント練習。(自分比でポイント練習と言いきる)

 

約半年ぶりのおわり坂。

平均斜度約9%。

 

f:id:Choei:20170924105516j:plain

(写真はひろいものです)

 


340mの駆け上がり。
2分5秒切りを目安に走る。

 

①2.15 (6.28/km) 〜お話になりません! おととい来やがれ!

②2.06 (6.13/km) 〜これからや!

③2.01 (5.59/km) 〜次は2分切り!

④2.00 (5.56/km) 〜しんどい、、、でも次こそ。。

⑤1.56 (5.47/km) 〜やりゃあできるやん!

 

ビルドアップできたから良しとしていたが、
心拍数なんかみると全然追い込めてない。。

 

f:id:Choei:20170924105723p:plain

 

まだまだゼーハー出来るはずです。

10kmのレースでは最大で170まで上がったんですから。。

 

f:id:Choei:20170924105859p:plain

 

う~ん。

頑張れてない。

 

 

今日は起伏コースをゆっくりジョグしながら坂道ダッシュを340m×5本しました。

 

本日の走行距離

12.56km 1.39.25

体重が少しづつ落ちてきています。

また報告します。

 

 

いよいよマラソンシーズンに突入です。

ここまでなかなか順調に練習出来ていると思っております。

 

4月は故障(転倒による怪我)でほとんど走れておりません。

体重もアップアップ( `ー´)ノワッショイ

 

5月はとにかく距離を走りました。

私自身、初の300km越えでした。

 

5月31日にエア柴又 で60kmをゆっくり走りました

 

6月、7月 ガチユル走を中心に1kmのガチとあとはゆるゆるで、

水曜日は長めにもう一回は短い距離で。

とにかくガチユル走ばかりしていました。

 

8月は水曜日がほとんど家庭サービスで潰れたので、閾値走中心に走っておりました。

 

私のイメージの中では、

5.6月にスタミナアップ。

7.8月にスピードアップ。

 

そして9月からはスピード持久力の強化です。

 

これからの予定としては、

 

水曜日は、

30kmペース走

15kmビルドアップなどレース前以外は仕事のある日では難しい練習をします。

 

もう一日、

土曜日か日曜日に短い時間のポイント練習を入れます。

閾値走と坂道ダッシュ。

この二つを中心に組み立てていこうとおもっております。

 

今シーズンが終わり、

無事サブ3.5を達成してサブ3時間15分が狙えるぞ!

ってなったらインターバルも取り入れていこうかな。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]