走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

今日は休足。水曜日のために。。2017Choeiの沖縄紀行⑰

今日は休足。

 

昨日はキロ8のゆるラン。

明日もキロ8のゆるラン。

 

水曜日に今シーズン初めての30kmペース走をする予定です。

すべてはそのために。

ただ雨予報なんですよね。

 

小降りなら走る。

普通の雨なら考える。 

大雨ならやめる。

槍が降ったらSNSに投稿する。

お金が降ったら拾いまくる。

美女が降ったら・・・自粛!

 

 

★50日間ダイエットチャレンジ★ 3日目終了

・目標体重 65kg⇒61kg台

・1日摂取カロリー 2200kcal

 9/12 

体重:65.5kg (相変わらず増えとる・・・)

摂取カロリー:1940kcal (貯金451kcal)

 

 

2017Choeiの沖縄紀行⑰

 

 

沖縄旅行最終日。

 

 

ホテルをチェックアウトしなくてはいけないので荷物を片付ける。

っていうかみんなが起きてくる前に私が半分ほど片付けたけど(笑)

 

荷物をトランクに詰め込み、

軽く掃除。

 

 

子供達はもうここに帰ってこれないのが残念みたいだ。

 

 

最終日の計画だが、

昨日まではここへ行く予定だった。

f:id:Choei:20170901161718j:plain

 

海中道路。

 

いいでしょ。

 

沖縄らしいでしょ。

 

 

でもね。。。

子供連れの旅行は計画通りには行きません。

 

もう時間的に無理。

 

15時の飛行機なので13時にはレンタカー屋へ行かなければいけない。

もう9時。

 

絶対無理やん。。

チェックアウトして車に乗りこむ。

 

 

まずは朝食。

 

せっかくなのでおしゃれなカフェで!

ということで家内が探し出した店がここ↓

 

f:id:Choei:20170901162437j:plain

 

GOOD DAY COFFEE

 

住宅街(軍人さんの?)の真ん中にあり、

店の前の駐車場はいっぱいで路駐しておいでと言われた(笑)

駐禁ではないところを教えてくれた。

 

店内のお客さん全員外人さん。

 

私たちはおっしゃれ~な個室へ。

 

f:id:Choei:20170901162717j:plain

 

3種類のドリンクと3種類の食べ物を注文。

 

 

これが・・・

 

出てこん・・・

 

ちっとも出てこん・・・

 

いわゆる沖縄時間だ・・・

 

 

家内がしびれを切らした。

うちの家内は大阪人にしては気が長い方だと思うけど、

限界だったようだ。。。。

 

戻ってきた家内はちゃんと作ってるって・・・

と苦笑いした。

 

 

でも本当に待ちました。

出てきたものは全て美味しくみんなにこにこ。

 

マンゴージュース、アイスコーヒー、ベリージュースだったかな?

f:id:Choei:20170901163032j:plain

 

 

絶品のフレンチトースト。

おしゃれなだけでなく味も最高!

 

f:id:Choei:20170901163342j:plain

 

ホットサンド!

これまた んまいい!

 

f:id:Choei:20170901163425j:plain

 

そして沖縄に来たら一度は朝ステーキを!

と思っていたのでこれ。

ハーブチキンだけど!

 

f:id:Choei:20170901163317j:plain

 

どれもこれも美味しい。

イライラしてた家内もにこにこ。

 

ただし朝ごはんが昼ごはんになった(笑)

 

 

10時過ぎ、

せっかくなので嘉手納基地へ向かう。

 

道の駅かでな↓

f:id:Choei:20170901163833j:plain

 

ここの屋上展望台から嘉手納基地を一望できる。

 

f:id:Choei:20170901163947j:plain

 

子供達も飛行機が飛び立つ度に歓声を上げている。

 

f:id:Choei:20170901164056j:plain

 

私が子供達をここに連れてきた目的は、

テレビのニュースなどで沖縄の基地や北朝鮮のミサイルのことなどが流れた時に、

嘉手納基地を見たでしょということで興味を持ってそういうニュースを見るようになってくれたらな~という思いもあった。

 

そして最後の目的地である国際通りへと向かう。

 

やはり一度は行かなくちゃね。

 

 

つづく。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]