走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

ターサージール5を初めて履いて走った30km走。。シンデレラシューズかもしれません。。

昨日の30km走でダメージあり。

 

今日はゆるジョグ6km。

 

9.44/km(笑)

ってか最近ブームの疲労抜き。

7分より速くなってしまうとか言われる方多いですが、

私のゆるジョグ平均スピードは8.30/km。

意識してそのスピードではなく、

自然にそのスピード(笑)

 

今日なんかどんだけ頑張っても9分切れず(笑)

 

なんでみんなそんなに走れるんやろ???

 

 

昨日の30kmペース走で、

遅ればせながらターサージール5をデビューさせました。

 

デビュー戦で30km。

過去最高のペースで走り切ることができました。

 

 

ターサージール4で走ると25km過ぎくらいでふくらはぎにピリッとくる感覚があるのですが、

それもなし!

 

私が今まで履いたシューズの中ではまさに最高のものでした。

10足くらい買い置きしておきたい!

という気分です。。

(そんなことしたら家内から三下り半ですが。。。)

 

 

まず軽い。

 

片足155gほど。

ターサージール4より5gくらい軽いです。

 

私はアシマルのインソールを入れるので17gほどアップしますが。

悩む。。。インソールについて。。。 - 走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

 

 

今回のターサージール5、

説明書きを見ると、


レーシングシューズFASTFlyteFoamを搭載。
さらなるスピードを追求し生まれ変わったTARTHERZEAL5。

 

とあります。

FlyteFoamが軽さと安定性、スピードをアップさせているとのことです。

FlyteFoam:軽量クッションランニングシューズ

 

足を通した時に感じたこと。

フィット感抜群。

足と一体化した感覚。

 

 

ちなみに私は紐の結び方がちょっと変わっております。

左右最後の二つの穴で輪っかをつくりそこに反対側の紐を通して結びます。

 

f:id:Choei:20170920112622j:plain

 

こんな感じです↓

 

フィット感抜群で解けにくいです。

 

 

走ってみる。

軽いです。

 

かかとを包み込む感じ。

安定性を感じます

 

 

そして私が今までのシューズの中で初めて感じた感覚が、

前傾姿勢をとるとスピードが自然に上がって行く感じ。

あまり無理をしなくても目標ペースが維持出来る感覚。

まあもちろんその時の調子やらなんやらあるんでしょうが。。

 

 

それでいて後半も足がもった。

 

最後は必死でしたが(笑)

 

最初から今年のフルはターサージール5で行くつもりで購入していましたが、

これで決定です。

 

というかまさに私のシンデレラシューズといっても過言ではありません。

本当に2足くらい買い置きしたいくらいです。。

 

 

私くらいのダメランナーでもこれはいけると感じられたターサージール5。

 

走力的にまだターサーは。。。と迷っているそこのあなた!

いいシューズです。(自分比)

是非お試しあれ!

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]