走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

エントリーしちゃった。。

10/1(日) 大阪30K

大阪30K【公式】

 

迷いました。

 

まず仕事の調整をしました。

 

8:30スタートなら仕事前に行ける!

12時出社で社員に伝達。

うちの会社は10時出勤だから2時間の遅刻。

(悪臭問題を解決出来る方法を今探し中。動線の中でシャワーなど浴びれないだろうか? 無理なら身体拭くシートで頑張らんと)

これはOK。

 

 

次に家内の許可。

私は土日仕事で子供とあまり遊んであげれない。

すると家内は言う、

「パパはマラソンのことなら休みとるのに、遊びに連れて行ってくれないよね~」

 

ひえ~

 

だけど、勇気を出して言った。

「出勤前に走って、少し会社に遅刻してこうかと思っている」

ちゃんと出勤するのでハードルはまだ低い。

「私じゃなくて会社の人の許可をとったら」

という答え。

クリアだ。

 

それでもまだ迷ったのは、

高い!

6500円+手数料。

レースというより練習の位置づけで考えると高い。

ちょっとお金足せばシューズが買える。

先週も一人で30kmペース走したし、

本当に走る必要あるのか?

 

 

そして出した結論。

エントリーしました。

 

一人では絶対出来ないペースで突っ込もうと思う。

 

4.45/km。

 

今の私には無謀とも言える。

先週最後激沈して4.54/kmペースでした。

 

でも集団走の力を借りてトライしたい。

 

どんな結果が出ても、

今年のシーズンのペース設定の目安にはなると思う。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]