走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

何かを得ようとすれば・・・

今日はLSD

1時間45分走りました。

約8分/kmペース。

ゆるジョグと同じペースです。

何が違うかというと、

ゆるジョグ(ほぐしジョグ)は6~7km。

LSDは90分以上。

まあどっちでも良し(笑)

 

 

今日は仕事で小さくないトラブルを解決した。

一昨日突如湧いた、

半年以上前のお客様からのクレームだ。

その時に言ってくれれば・・・

など、

言いたいこともあったが、

私の調査不足。

確認不足というのも確かなので先方の希望通りで示談した。

 

昨日つらつらと考えていたことがある。

落ち込まないように、

人生頑張れるように、

書いておく。

 

 

何かを得ようと思えば何かを失うリスクを負う。

利益を得れば、不利益を被る可能性もある。

 

得ようとするものが大きければ大きいほどリスクも大きくなる。

 

お金だけでない。

人生全てだ。

恋人を求めれば得られる幸せもあるが失うものもある。

結婚、子供しかり。

自由、趣味、名誉・・・しかり

 

 

得ようとするものが大きくなれば、

失うものも大きくなる。

 

マラソンだってそうじゃないか?

大会に出ようと思えば、時間・お金・他にも色々失うものもあるし、

失う可能性のあるものが出てくる。

記録を出そうと思い激しいトレーニングをすればそれもリスクが出てくる。

 

 

だからといってどうだろう?

 

失いたくないから得ようとしない。

それはそれで、もっと大きなものを失っていると思う。

 

得るものと失うもののバランス。

得るために失うものを減らそうとする努力(心身は削られるが)。

そのバランスが幸福感と関係があるのかもしれない。

 

それと心持ち。

1万円しかない・・・どうしよう? と嘆くか、

1万円あるから、どうしよう? と喜ぶか、

同じ境遇であっても幸福と思えるか不幸と思うか。

 

 

今回のトラブルで損害を負うこととなった。

でもこれが今後の教訓になり、

倒産を招くようなトラブルを防ぐことになるかもしれません。

いい勉強になった。

世の中には色々な人が居る。

でも何かを得たら見えないかもしれないが何かを失っている。

何かを失ったら何かを得ているはずだ。

 

 

そう思って頑張ろう。

月曜日ファイト(;゚Д゚) 顔文字が違ったような・・・

 

あ! 明日は休足します。。。

 

ブログランキング。今何位?

↓応援ポチりお願いします.

[http://
にほんブログ村]