走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

45歳から走り始めました。フルもウルトラもトレイルも思いっきり楽しみたい!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来シーズンの飛躍につながると信じて。。

今朝は雨予報でしたから2日ほど前から休足日と決めてました。 なので目覚ましも5時30分に設定。 5時20分に起きました(笑) 寝床から10分以内に出ると決めてますので、 嫌々起き上がる。 昨日のダメージが結構ある感じ。 洗濯をするためにバルコニーに出ると、…

30kmペース走! リベンジ出来たのか???

-姫路城マラソンまであと3週間と4日。 ダメダメな状態だけど、 ファンランにする気はない。 (言っていることはカッコイイ) 先週も30kmペース走にチャレンジしたけど、 20kmで完全に足が止った。 そして今日はそのリベンジ。 30km走る覚悟。 さてどうなった…

明日は先週の30kmペース走のリベンジ。。

休足予定にもかかわらず、 目覚ましを4時にセット。 やる気やん(笑) 走力の上がるような練習をするぞ! という気合いは1mmもなし(笑) 今日走ろうと思った理由はこれ↓ じわり。 じわり。 福山化。 今日は火曜日なので、 ゴミを出しに行って、 洗濯機を回し…

日・月と走ったよって話。。減量挑戦。。

昨日のブログに走った記録を書くのを忘れた(笑) 痩せる! ってことに熱くなりすぎて今日見直したら走ったことが書いてない。 でもほんまに痩せるよ! 福山になる! とりあえず日、月は禁酒した。 夜のおやつも食べなかった。 えろい! もとい! えらい! ま…

昨日から俺は!! 10kg減量目指して。。 姫路城マラソンからの招待状。。

楽しかったアスリートヨガ道場。 choei.hatenablog.com ヨガって鏡の多い部屋でしますよね。。 鏡に映る自分の姿。。 ぎゃ~!!! 松屋町駅でカナ先生と市川パパと待ち合わせした。 カナ先生の第一声が、 「太ってないじゃん」だった。 市川パパも同調して…

第1回アスリートヨガ道場in関西!

第1回アスリートヨガ道場in関西! 1/25に実現しました。 神奈川に住むカナ先生がこれだけのために大阪まで来てヨガ教室を開くというもの。 しかも無償で(笑) カナっち含め、 きっと誰も実現しないだろうと思っていたと思います(笑) そんな中で、 私が最近太…

今日から俺は!!

今日から俺は!! 昨年ドラマやってましたね。 面白かったです。 22時30分からだったので毎晩21時帰宅の私もゆっくり見ることが出来ました。 漫画も読んだことあります。 私達の時代は結構ヤンキー漫画って多くて、 これがまた面白い。 湘南爆走族は全巻持っ…

30kmペース走。失敗。。来週こそ。だからといって姫路城をファンランする気はない。そして明日はアスリートヨガ道場。。

昨日の話。。 4時起床。 すぐに寝床を出た。 2/24 姫路城マラソンに向って、 30kmペース走をする。 はっきりいって自信はない。 設定ペースも5.10/kmを切れればいい。 昨年12/23の加古川マラソン以降、 全く練習が出来ていない。 年明けてからは風邪を引いた…

ズームフライフライニットを洗ったら泣きそうになった。っちゅうか泣いた(笑)

皆さんはマラソンシューズを洗いますか? 私は洗いません( ゚Д゚)キッパリ 買ったら引退させるまで一度も洗いません。 匂いが気になったり汚れが気になったことはありません。 雨上がりとか走ったりして泥がつくことがありますが、 その場合は表面だけ水で流し…

今日は10kmマイコース。水曜日の30kmペース走のために。。

4時起床。 昨日は雨で2日連続休足になってしまったので、 今朝は走りたい! でも走り方が難しい。 明後日出来れば30km走りたい。 走り切れるかどうかは分からない(笑) けど走りたい。 なので今日はポイント練習的なことは避けたい。 だからといってだらだら…

姫路城マラソンまであと35日。懲りずに計画を立てる。。

今朝も4時起床。 走る気満々! 少し筋肉痛のような感じがあるけど、 閾値走(4.30/kmで5km)をしよう。 狭山池の往復で7.6kmのジョグを合わせれば仕事前としては距離も充分。 することをして着替えて外に出る。 ん? 雨の音? 外に出る。 降ってない? ほん…

走ることを楽しむとまた思わせてくれたこと。あるプロスポーツ選手からのコメント。。

今日はランオフ。 さぼりすぎ? ポイント練習の頻度をほんの少し上げて、 (週に1~2回⇒週に2~3回) 休足の日を増やして、 (週に1~2回⇒2~3回) その日はしっかりストレッチなどしようかな? と足りない頭で考えております。。 って誰が足りない頭やねん(…

姫路城マラソンまでジタバタジタバタ頑張っていこう! そんなブログを書いていく。

さぼりにさぼりまくって。。。 まあ風邪もひいてたんですが。 そしてなんとかかんとか走るようになってのここ数日。 1/15(火) 6.28km(5.58/km) ジョグ 1/16(水) 7.69km(7.12/km) ジョグ 12.01km(5.15/km)ペース走 1/17(木) 休足 そして今日。 私…

休足。昨夜は死ぬほど寝た。。

今朝は死ぬほど寝ました。 死にはしませんが(笑) 昨夜ベッドに入ったのが、 あ。。。そうだベッドから追い出されてる私はベッドの脇に布団を敷いて寝てるんやった(笑) クイーンサイズとシングルベッドをひっつけてそこに家内と中1の娘と小5の息子。 横に布団…

今年初めて体重計に乗りました。。。

朝起きたら筋肉痛でした(笑) 昨日6kmしか走ってないのに(泣) しかもかろうじて6分を切る程度のスピードで(再泣) でも翌日に筋肉痛が出るということは若いということか(希) 明日さらにひどい筋肉痛が出るということかもしれん(暗) まあとにかく今日も…

また走る男に俺はなる!

今朝は絶対走ろうと思ってました。 3時30分起床(笑) どんだけ走りたいねん(笑) 目覚ましの時間を4時から4時30分に設定しなおして2度寝。 走らんパターンかも(笑) 4時30分起床。 今日は燃えるゴミの日。 家中回ってゴミを集めて捨てに行く。 洗濯機を回す。 …

【募集】アスリートヨガ道場&ランナー懇親会

★アスリートヨガ道場IN関西★ 【日時】1月25日(金) 18時30分〜20時 【場所】場所松屋町駅から徒歩7〜8分 参加者表明されたときに詳細をお知らせ致します。 【費用】 会費 2000円 ※レッスン料は発生しておりません。会場レンタル代などの経費です。 内訳は参加…

明日から。私は頑張ってみようと思う。

2019年になってからの私の走った記録。。 1/1~5 5日間休足 6(日) 11.72kmジョグ 3kmだけ4.33/km 7(月) 休足 8(火) 7.25kmジョグ 9~13 5日間休足 13日で走ったの2日。 走行距離 19km 風邪を引いてます。 仕事は休みなくしています。 ということで家に…

姫路城マラソンに向えてない。。。

声がもんたよしのり以上葛城ゆき未満。。。 風邪でのどをやられてます。 今日でまたまた5日連続の休足です。 2019年明けまして、 走ったのは2日だけ。。。 2/12日。。。 もうこれは全然ダメでしょ。 2/24には今シーズンの一番の目標であった姫路城マラソンが…

永遠の5歳児は知っている。。

永遠の5歳児 「ねーねー、Choei、ブログ村のマラソン仲間の中で一番バカなのってだ~れ?」 Choei、 「そりゃ~。。。わしかな」 永遠の5歳児 「じゃ~さ~、Choei、バカはなんとかかんとかっていうけどなんて言う~の?」 Choei、 「バカはかぜひかんって言…

インフルエンザとアスリートヨガ道場【告知】

仕事が超忙しいとともに、 家内に続き義母がインフルエンザ。。。 走りに行くことも出来ず。 ただただぶくぶくと。。。 今日は仕事を30分でも早く切り上げて、 帰宅しなくちゃ。。。 明日の朝走れたらいいね。 ~~~~~~ 欠員が2名になりました。 現在16…

[告知]アスリートヨガ道場&懇親会

1名欠員が出まして再募集です^_^ ★告知★ アスリートヨガ道場IN関西2019年1月25日(金) 18時30分〜20時場所松屋町駅から徒歩7〜8分 会費 2000円 ※レッスン料は発生しておりません。会場レンタル代などの経費です。 内訳は参加者にはご報告致します。 1日に何本…

スイッチを入れた。と 太陽礼拝と。。

私は昨日、自分のスイッチを押した。 気持ちを切り替えて。。 そうそう家内がインフルエンザにかかってしまった。 我が家は全員予防接種してるんですが毎年誰かかかっているような気がする。 ちなみに私はこれまで一度もかかったことがない。 一度この時期に…

気持ちを切り替えて。。

4時に目覚ましをかけていたました。 もちろん走るつもりで。。。 ところが起きたら5時40分(+o+) ふとみると携帯の電池切れ。 あ~あ。 トイレに行くのに起き上がると右膝に軽い痛み。 ん? 正月に走りこみをしたのか? と聞かれると答えはNOです。 完全無欠…

Choeiが走った!

Choeiが走った! クララが立った! みたいな。。 走る走ると聞いてはいたが、 本当に走りました。 (ロボッチの新年のあいさつ風に。。分かる人にだけ分かる) (ん? 分かる人にも分からなかったりして。。) (まあ私には分かる) 1月6日にして本年の初ラ…

初ランはまだか?

2日間ブログもお休みしました。 今年になってからの私の活動報告です。 元旦 ・息子と二人で狭山池へ初日の出を拝みに。 ・酒を飲みながらお節をつまむ。 ・午後から近所の神社へ初もうで。 ・2年連続大吉やった。 ・夜はすきやき。 2日 ・朝7時自宅発で実家…

愛知へ! 里帰り。。

家族と一緒なので写真で(手抜きで)(笑) ブログランキング。今何位? ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

明けました!

明けました! 賀正~ん! (古!) 昨年中はお世話になりました。 今年も宜しくお願い致します。 息子と二人で狭山池へ初日の出を見に。 (毎年恒例) 家内と娘は夢の中。 (毎年恒例(笑)) 初日の出の後は息子の友達の家めぐり。 年賀状を入れて回る(笑) 昔…